落ち込むときは、あえて落ち込んでみよう

こんにちは

心屋流晴れる屋塾認定カウンセラー
晴れる屋まきです

今日は朝から雨だね

わたし
いつもは
あまり感情のアップダウンがなくて
情緒が安定してるというか

機嫌がいつもおんなじな事が多い

ご機嫌さんて言うほど
でもないけれどね



でもね
だからこそ
たまーーの
「落ちてる」気分は
すごーーーーく寂しくなるし
不安がどっと押し寄せてくる感じで

ちょっとつらい


今日は
こんな雨の日に
そんな「落ちてる」状態


あー
やだなー
気分上げたいなあー


楽しいことを
考えてみようとする

楽しくないー
ていうか
考えられないーー

布団にくるまってみる
なんか
安心できないーー


音楽を聴いてみる
ふと目についたのは
これ


雨の日に(笑)



わーー
気持ちよくなってきたーー♡

外も雨
音も雨

すんごいしっくり来る


そっかーーー
雨なら雨を味わえばいいんだー


無理に
晴れを想像しようとしなくて
いいんだー(晴れる屋だけど笑)


どっぷり
今の状況に浸かってしまえばいいんだー


「落ちてる」ことを認めて
受け入れちゃえばいいんだー


さらに「落ちて」しまえば
いいんだー

上がろうとしなくて
いいんだー


落ちて落ちて
落ちまくったら
今度は上がるしかないもん


ちなみにam͜a͉zonの
Prime Musicで聴いてた


20分も聴いてたら
落ち着いて
元気出てきて
起きる気になりました(❀ ´ ∀ ` )人(ฺ´ ∀ ` ❀)


テキトーカウンセリングしてます。
来てね(*´∀`)ノ