東京 心屋 晴れる屋まき

がんばる女性をテキトーにしたい

問題が問題でなくなる時がやって来たら

呼吸を
ゆっくりすればいいだけ。
深呼吸。



また新しい1週間が始まりました


テキトーカウンセラー
晴れる屋まきです\(^o^)/


最近
わたしもムスメも
出かけることが多くなり
夫も帰りが遅いし


家族3人で
時間がお互い合わなくて


すれ違いばかりの平日が
続いてるの


それでも
お互いのスケジュールが合う
週末やスキマ時間に


なんだかんだと
3人で
楽しんでいる気がする


なぜか
一緒に過ごしている時間が
以前と比べたら
むしろ多いんじゃないかな?!


勘違いすることも
あるくらい


ただひたすら
何かしらで
ゲラゲラ笑っているばかりだけど(笑)


一緒に過ごす時間は
明らかに
減っているんだけどね

{B75ADBDA-B58D-46F1-9F03-4D3A57EAAEEE}





ひとことで言うと
毎日が「穏やか」なんだ


なんかこれってさ
「信頼」からの
「安心感」から
来てるんじゃないかなあ


そんな気がする


そしてその
「安心感」は
どこから来ているか?


それは
【どうせ愛されてるし】
ここからなんだろうなぁ


どんなに愛されていてもさ


「まだまだ」
「もっともっと」
「わたしだけを愛して」


わたしずーーーっと
そう思っていたの


だって
もし愛されなくなってしまったら
わたしは


見捨てられて
ひとりになって
怖くて怖くて
生きていけない
死んでしまう


そう思っていたから
だから愛されようと
いつもいつも必死だった


でもね
わたしは
気づいていなかっただけだったんだ


わたしの周りはね
愛だらけだったんだ


当たり前すぎて
見えていなかっただけだったの


呼吸をするようにね
愛を
胸いっぱい吸い込んでみたら


むせるほどだった


少し前は
そのむせるほどの愛が
苦しかったし
怖かった


だから無意識に
呼吸を浅くして
深く吸い込まないようにしていた


そうすると
吐く息も細い


酸欠(笑)


愛は当たり前のように
あるのだから
思う存分吸い込んで


胸いっぱいになったら
吐き出せばいいだけなんだよね


当たり前にあるものを拒んで
無いものを欲しがっていても


ただ
苦しいだけだったんだー


吸ったら吐ける


気づかないうちに
吸いすぎていたから
吐いた方がよかったんだ


とも言うかな(笑)



呼吸は
ゆっくりしよう。



テキトーカウンセリング
お待ちしています



{8A9CB0F6-7C55-49E5-AA4B-F80743034F92}