東京 心屋 晴れる屋まき

がんばる女性をテキトーにしたい

いつまでも変化を感じられない理由





なぜならそれは
あなたが変化ではなく
進化を求めているから!



心屋流晴れる屋塾認定
テキトーカウンセラー
晴れる屋まきです


今年の母の日は
ムスメと夫と銀座へ
タルト食べ放題に行ってきました






ムスメ、夫、の順番で書くことって
抵抗ない??


父、母、の順で呼ばなければならない!
みたいな??


わたしは母に
ずっとそういった事を言われてきたなあ

あと
例えば祖父母に
お手紙を書く時とか


山田 太郎様
        おばあ様


「おばあ様、でいいのよ。
名前じゃなくていいの。」

そう教わったり


そうしたら
結婚してからも
そう書く私に


夫の母から
「ちゃんと名前を書いて!!!!」と
注意されたなー(笑)


あれー?(笑)


でもそれからもう
20年も経っているんだなぁ
ついこの間の事のように感じるけど


わたしさ
今もまだまだ若くて
未熟なつもりだけれど


結構もういい年だし
人生半分以上過ぎたし
あと20年くらいたったら
70歳になるんだもんなぁ


自分がおばあ様、だよ(笑)


わたし立派に変化してるよ
気づいていないだけ


でもそれでいいんだよね
変化なんて実感できなくていいんだよ


そして
進むばかりが道じゃない
だってさ
こう書いてる瞬間から
書く前の自分とはもう違うんだもん


お手紙って書かなくなったね(わたしが)
今は年賀状くらいだなぁ
肝心の祖父母も
もうこの世にはいないし


「おばあ様」と書いていた頃と
名前で書くようになった時期と
そもそも書かなくなった今と


わたし
ぜーんぜんちがうー!!!*1


変化してるよー!!!(*≧∀≦*)


時々
振り返ってみるのも
いいのかもしれないなぁ
















♡自己紹介♡
心屋流晴れる屋塾
テキトーカウンセラー晴れる屋Maki

まゆっちこと
心屋塾認定講師晴れる屋まゆこさん主宰
晴れる屋塾【美~プロジェクト】1期カウンセラー養成コース卒業。ぢんさんの外孫。
カウンセリング手法は、 NLPコーチングを織り交ぜた 心屋流晴れる屋カウンセリング。
昭和43年東京生まれ。
子供の頃は父親の仕事の都合で
国内外で10回転校、引っ越しは14回。
大学の時に出会った夫と
写真の専門学校に通いだした娘の3人家族。
自分の真面目なのにテキトーな性格を認め始めたら いろんな事が楽しくなってきました♡
つい頑張ってしまうあなた。
真面目でも「てきとー」になっても大丈夫です!
貴方らしい生き方で 楽になっちゃおう^^ 

*1:´∀`*