東京 心屋 晴れる屋まき

がんばる女性をテキトーにしたい

【テキトーカウンセラー】になった理由。晴れる屋まき



いい天気が続いたGWも
終わってしまえば
あっという間


心屋流晴れる屋式
テキトーカウンセラー
晴れる屋まきです( * ´  ˘  ` * )♡


しばらく
ブログやFacebook
お休みしていました


これといった理由が
あったわけではなかったのだけれど


なんだか
自分のやっている事が
なぜか
だんだん無意味に思えてきて
むなしくなってしまって
寂しくなって


わたしは一体何のために
ブログを書いて
Facebookに自撮りあげていたのか


そんな時
これまでやってきたことへの
目的を
初心を
思い出させてくれる【こと】があり


少し考えるために
GW中はブログもFacebook
開かずに過ごしてみたけど


家族と出かけながら
そんなこと
考えられるわけがない


そして
休み明けの今日
やっとノートに
書き出してみたくなって


書いていて思い出した(遅い)






わたしがそもそも
「テキトーカウンセラー」の
「晴れる屋まき」として
活動し始めたのは


わたしは
晴れる屋塾で体感して習得した
カウンセリング手法を通して


テキトーな人を
この世の中に増やしたい!!!!
テキトーな人で埋め尽くしたい!!!!!


本気で思ったからなんだ





あのね




テキトーってね

それは
人に言いたいことが言えるということ
つまり
やりたい事が出来るようになるということ


逆のようだけれど
テキトーってマイペースになれるということ


テキトーってね
人によって違うと思うんだ


テキトー、と言うと
高田純次とかのイメージあるけど(笑)


テキトーがみんな
だらしないとか
自堕落とか
いいかげんとか
無責任とか
そういうことじゃないと思うんだ
(あ、高田純次ご本人が
そうかどうかは知らないよ^^ )


みんなは
みんなのテキトーがね
あると
わたしは思うんだ


だって
テキトーって
「適当」でしょう?


みんなで
そんなふうになれたら
最高だな!!!!!!!て


わたしは
思ったんだよね(∩ ˘ ω ˘ ∩ )♡


わたしに
強い意思とかは
なかったけれど


その事について語る自分から
言葉がどんどん溢れてくるのには
驚いた


そしてこれはね
人のためになるから、とかじゃないんだ


わたしはね

わたしのために
わたしのような人を
世の中に増やしたいんだ


みんなでね
テキトー
マイペースに
なれたら

めちゃくちゃ平和になると思うんだ!!!!!
生きやすいよーーー!!!⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎


そんな世の中にしたい


ひとりずつ
ひとりずつ
お話していきたい


あなたの話を聞きたいんだ
わたしの思いもきいてもらいたいんだ





またテキトーに♡
更新していくので
どうぞよろしく( ≧▽≦ )☆


{0A98C56C-849E-4F1E-A9A3-7D64EF1D62AA}