東京 心屋 晴れる屋まき

がんばる女性をテキトーにしたい

親は、子供の犠牲になってガマンできる


ムスメがしばらく家を留守にするので
ひじょーに
さびしーーーー( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

ああ可愛い(๑˃́ꇴ˂̀๑)




晴れる屋塾心屋流
テキトーカウンセラー
晴れる屋Makiです


連日夫とのことを書きましたが
その夫としばらく2人っきりですよ!


はずいっすよ!(๑º º๑)


きっと、お互い(笑)



夫とは
学生の頃からの付き合いで
かれこれ30年くらい

あ!
ジャスト30年だ!(・◇・)



親と過ごした時間よりも
彼といる方がもう長いけれど


でも
その期間の半分以上は
ムスメと
3人で過ごしていて


いつからか
2人きりになる機会が減っていって

今ではふたりでいると
違和感を感じるようになっちゃったよー


でもまぁ
適応能力がかなり高いわたし達

ムスメが帰ってくる頃には
仲良くなっちゃってるでしょう♡(^罒^✧)



こんなに
長いムスメ不在は初めてだけれども


例えば修学旅行とか
そういう時に
決まってすることがあるの


それはねー

たまごを食べること٩(๑>◡<๑)۶



ムスメがアトピー
たまごアレルギーがあって

うちではたまご買わないの

生まれた時からで
最初の頃は買ってきて
わたし達だけ食べてたりしたけど


調理器具やら何やらに
付いてたりするのが気になって気になって


その頃
生たまごより洗剤の方が
安全なんじゃないか?!て

勘違いしそうになるくらいに

血液検査の結果がひどくて
とっても神経質になってたから

買うのはやめた


なければないで
なんとかなるもんだしね


作れないのは
目玉焼きくらいかな!(笑)


あとは
代替品で
大体のものは作れるよー


幼稚園の頃から
小学校の給食とかは
がんばってたなあ、わたし( ੭•͈ω•͈)੭



まあそんなだから
うちら夫婦も
必然的にたまごを口にしなくなった


別に困らない


ムスメも1度も口にしたことないけど
一応19歳まで人並みに育ったしね



でもねーー
ムスメが
小学校でお泊まりがあった時にねー


夫とコンビに行って
2人とも
スイーツに目が釘付け(๑°⌓°๑)


ショートケーキ
プリン
ロールケーキ
シュークリーム…( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺


いつも店頭にあるのに

ムスメが横にいたら
見向きもしないのに


その日は2人で
取りつかれたように
買いあさった
ムスメ、1泊なのに(笑)


わたし達
甘いものが大好きでさ


結婚前は
週末になると
コージーコーナーでケーキ3つずつ!とか
買ってたの(・∀・)


あー
親だなあ
わたしたち
【親】なんだなあ


お互いのためには
自分を犠牲にはできないけれど


子供のためなら
平気で我慢できるんだなあ!
我慢してたんだなあ!


すごいなあ!


そして
うちらの親も
そうしてくれてるんだよなあ!


すごいなああああ!!!


親ってすごいね!
子供って、すごいんだね!!!!!



という気持ちを
噛みしめつつ
(スイーツごときで笑)


たまごを
パック買いして
今日からいろいろ作るー♡♡♡


その前に
これを食らうw







♡自己紹介♡
心屋流晴れる屋塾
テキトーカウンセラー晴れる屋Maki

まゆっちこと
心屋塾認定講師晴れる屋まゆこさん主宰
晴れる屋塾【美~プロジェクト】1期カウンセラー養成コース卒業。ぢんさんの外孫。
カウンセリング手法は、 NLPコーチングを織り交ぜた 心屋流晴れる屋カウンセリング。
昭和43年東京生まれ。
子供の頃は父親の仕事の都合で
国内外で10回転校、引っ越しは14回。
大学の時に出会った夫と
写真の専門学校に通いだした娘の3人家族。
自分の真面目なのにテキトーな性格を認め始めたら いろんな事が楽しくなってきました♡
つい頑張ってしまうあなた。
真面目でも「てきとー」になっても大丈夫です!
貴方らしい生き方で 楽になっちゃおう^^