東京 心屋 晴れる屋まき

がんばる女性をテキトーにしたい

夫が「もうお前とは無理だ」と言ってきた②


心屋流晴れる屋塾
はれるやマキです!(๑•̀ㅁ•́ฅ✧


前回の
続きですー。



ムスメの仕切りがない
夫婦だけの話し合いが始まり


不安しかないわたし(゚д゚lll)


夫が
「いつもムスメがいたけど
今日はお前の思ってること
ちゃんと聞いとこうと思って。」


口火を切る


そしてまた
「ただ、一緒にいたいの」と
伝えるわたし




「いや、だからもう無理だって。」


「なんで?
なにが無理なの?」


「お前だって
もう俺と生活する気、ないんだろう?」


「なんでそう思うの?」


「お前を見てたら
誰だってそう思うよ。」


「???
じゃあ
どんなわたしだったら
そんなことは思わないの?」


「もうそれは
何回も言ってきた。」


「??!?!?
わかんない。覚えてない。
もう一回言って。」


「は?!
俺がどんな思いで
それを言ったと思ってるんだよ。」


「わたしが
家のこととかちゃんとやる、とか?」


「……。もういいよ。
やっぱり無理なんだよ。」


「なんで?
わたしが頑張って
もっと家のことやればいいの?
これでもやっているんだよ。」


「ああ。
そうだね。
でもだんだんやらなくなってきたよな。」


「……うん。
わたしね、
ムリしてやってた事もあるんだ。
だから
そういうのはやらないようにしたんだ。」


「へー。
それも、
お前がやってる“勉強”とかの成果ですか?」


「……。
心屋のこと?

じゃあ
わたしは
家のことをやればいいわけ?!」




ここで突然

「なんで
できねーーんだよ!!!
やってたじゃねーーか!!!

なんで
主婦として
ちゃんとやれねーんだよ!!!!!」



大声を出した夫。
泣きながら。


つづくー。







♡自己紹介♡
心屋流晴れる屋塾
テキトーカウンセラー晴れる屋まき

まゆっちこと
心屋塾認定講師晴れる屋まゆこさん主宰
晴れる屋塾【美~プロジェクト】1期カウンセラー養成コース卒業。ぢんさんの外孫。
カウンセリング手法は、 NLPコーチングを織り交ぜた 心屋流晴れる屋カウンセリング。
昭和43年東京生まれ。
子供の頃は父親の仕事の都合で
国内外で10回転校、引っ越しは14回。
大学の時に出会った夫と
写真の専門学校に通いだした娘の3人家族。
自分の真面目なのにテキトーな性格を認め始めたら いろんな事が楽しくなってきました♡
つい頑張ってしまうあなた。
真面目でも「てきとー」になっても大丈夫です!
貴方らしい生き方で 楽になっちゃおう^^