読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夫が「もうお前とは、無理だ」と言ってきた①

心屋流晴れる屋塾
はれるやマキです(*´∀`)ノ






去年の10月くらいに
夫から

「もうお前とは無理だ」


ムスメの前で言われてね



「ガーーーン(゚д゚lll)」て
ショック受けたんだ


親しい人たちに
聞いてもらって
相談して


夫とも話し合ったけれど
平行線


無理だと言ってる人に
無理じゃないて言ってもね





そういえば

15年くらい前にも

「お前のことは同居人としか見ていない」


言われたなあ( ´ -` ).。oO


その時は
わたしは覚悟を決めて
荷物とか整理し始めたけど


彼の実家で
義母に何か言われたらしく


「俺が悪かった。
やり直そう。」と
いきなり言い出して

何事も無かったようにおさまった


あの時は
そもそも彼は
なぜそんなことを言い出したのか
ɿ(。・ɜ・)ɾⓌⓗⓨ?

忘れちゃったな


でもまた
今そんなこと言い出すって


やっぱり彼が言うように
無理なのかなあ




でも
前回と今回の
いちばん違うところは


ムスメが
もう19歳だということ


わたしと夫は
昔からケンカが多くて

いつも激しく言い合いをして


それを見て
ムスメはよく泣いてた



ところが
そのムスメが
今回は


「では
今週末に
話し合いの場を設けます」

と仕切るw


当日も
「まず
パパから言い分をどうぞ」


「ママは口出ししない!」


「はい
ではママの番」


司会者w



そうすると
いつものような
言い合いにはなりにくい


わたしも
カッとして言いそうになる言葉を
一旦飲み込んで


自分の気持ちを探る余裕ができたの


だから
「ただ、一緒にいたい」
そう伝えたんだ


でも
夫には

「そういうの、いいから。」と

受け取ってもらえなかった



すると
ムスメがすかさず

「はい!
話し合いはここまでー。

次回は来週末です。」



切り上げる(笑)


そんな話し合いが
何回かあって


一度ムスメが留守の時に
夫婦ふたりっきりで
話すことがあったの


長くなっちゃったので
つづくー。








♡自己紹介♡
心屋流晴れる屋塾
テキトーカウンセラー晴れる屋まき

まゆっちこと
心屋塾認定講師晴れる屋まゆこさん主宰
晴れる屋塾【美~プロジェクト】1期カウンセラー養成コース卒業。ぢんさんの外孫。
カウンセリング手法は、 NLPコーチングを織り交ぜた 心屋流晴れる屋カウンセリング。
昭和43年東京生まれ。
子供の頃は父親の仕事の都合で
国内外で10回転校、引っ越しは14回。
大学の時に出会った夫と
写真の専門学校に通いだした娘の3人家族。
自分の真面目なのにテキトーな性格を認め始めたら いろんな事が楽しくなってきました♡
つい頑張ってしまうあなた。
真面目でも「てきとー」になっても大丈夫です!
貴方らしい生き方で 楽になっちゃおう^^