東京 心屋 晴れる屋まき

がんばる女性をテキトーにしたい

後者の自分が受け入れ難いとき。


書き出したら
少し緩んできた

晴れる屋まきでーすヾ(* ´ ▽ `* )ノ


そして
書こうとしてた事を思い出した!



先日の

「わたしゃ後者か。」
思ってそのままバイトに行ったら




まー
自分のポンコツぶりに
自分で驚いたよ


その日特別に
ポンコツだったわけでもなく

いつも通りに
ポンコツだったわけなんだけど(笑)


「え?!
わたし、こんな事も出来ないの?!?!」


「は?
これ忘れるって、
わたしは一体どういう人なの?!?!?」


「同僚たちは
よく我慢してるなあ。」


「ていうか
よくここにこうしていられるなあ、わたし。」


まるで他人事のように
自分のことを観察してました



今までと状況は変わらないけれど
出来ないことが
山ほどあることに気づいてしまった


気づいてなかっと、ということは
出来ている「つもり」だった、
ということか


もしくは
出来るように
すごーーく頑張っていた


それなのに
自分でもびっくりするくらい


ひとつに集中すると
他がスコーーーーンと抜ける
見事なまでに


指摘されて
周りがまったく見えていないことに
気づいて
我ながら呆れる


その繰り返し







でもなあ

これを【受け入れる】のかあ( ˃ ⌑︎ ˂ )



嫌だなあ( ・_ ・̥̥̥ )






思ってたよ!と
書こうとしてたんだった(*´ ˘ `*)♡



やっぱり
とりあえず書いてみた方が
(・∀・)イイネ!!



でもね
こんな自分はイヤだけど

「それでいい」
「それが、いい!」


言ってくれる人が
必ずひとりはいるんだよね♡


その言葉を鵜呑みにするのだよ
バカ正直に喜ぶのだ( ̄∇+ ̄)vキラーン


どうせポンコツだし
むだな努力はやめよう╭( ・ㅂ ・ )و ̑̑ グッ !


それより
得意なこと
楽しいことをやっていこう♡








♡自己紹介♡
心屋流晴れる屋塾
テキトーカウンセラー晴れる屋まき

まゆっちこと
心屋塾認定講師晴れる屋まゆこさん主宰
晴れる屋塾【美~プロジェクト】1期カウンセラー養成コース卒業。ぢんさんの外孫。
カウンセリング手法は、 NLPコーチングを織り交ぜた 心屋流晴れる屋カウンセリング。
昭和43年東京生まれ。
子供の頃は父親の仕事の都合で
国内外で10回転校、引っ越しは14回。
大学の時に出会った夫と
写真の専門学校に通いだした娘の3人家族。
自分の真面目なのにテキトーな性格を認め始めたら いろんな事が楽しくなってきました♡
つい頑張ってしまうあなた。
真面目でも「てきとー」になっても大丈夫です!
貴方らしい生き方で 楽になっちゃおう^^