読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好き・嫌いは、誰が決めるのー?

◆MAKIのこと

えー!
そうなのかーーー!


わたし、
好きな物しか
食べなかった人なんだけどー( ´▽` ; )



あ、意味わかんないですね^^ 



オチはないけど(笑)


晴れる屋マキです!!!


晴れる屋塾の
メーリスで

食べ物の好き嫌い、の話が出てて。

「作ったもの、食べてくれなくて
悲しい。」

とか

「小さい頃、我慢して食べてた。」

とかとか。




わたしはね。


「マキちゃんが小さい頃は
野菜が嫌いで
よけて食べてた。」、って

母親に

笑いながら
よく言われてた。


無理強いはされなかったけど

でも
食べられないわたしはダメ、

言われてる気がしてたなあ。






ムスメが生まれるまで

サラダは
なにが美味しいのかわかんなかった。


刺身が食べられなくて
二十歳過ぎまで
お寿司を食べなかった。


好き嫌いが
多いわけではないけど


食べたい物しか
食べてなかったー( ´ Д ` )



マックとか
ポテチとか
ジャンクフードが大好き!



結婚しても
料理出来ないし
する気もなくて
買ってきてばっかり。



それがさーーー


ムスメが生まれてさー
アトピーでさー


売っているもので

食べられるものが
ほとんどなくてー



作らざるを得なくなった(笑)



おかげで

野菜の美味しさも
わかるようになったよね(笑)



ムスメは
野菜が大好きなんだよねーー


妊娠中、
だいっきらいな人参、
食べたくなったよねーー!(((o(*>▽︎<)o)))



そうしたら

旦那さんも
実は、

サラダとか
食べたかったんだって!


ずっと、
そう思ってたんだって!!!!!




ウケる( ´▽`)





ムスメが
高校上がるくらいまで


料理したなああ


わたし
がんばって
料理したなあああああ!!




うん、
もう、
してない(笑)


最近、ほんと、してない(笑)




ムスメが言うよね

「ママ!
手、抜き過ぎ!!!」



ムスメのおかげで
わたし
料理できるようになったしさ(*´◡︎`​*)





もう
一生分、やった♡♡♡♡♡
(わたし比^^ )



体にいいもんも、

もう
いーーっぱい食べた。


プラマイゼロだー♡



人生、
よくできてるなああーー\(^o^)/



{EB99D028-A4EB-46D9-AD64-4C4EB3E05DDD}




頑張りすぎてしまって
ちょっとお疲れなあなた、
「いいかげん」になっちゃおう!

ついつい頑張りすぎちゃうあなた。
テキトーでもいいんだよ。
あなただけ、
楽になってもいいんだよ^^ 
たぶん♡









カウンセリング手法は、
NLPコーチングを織り交ぜた
心屋流晴れる屋カウンセリング。

ぢんさんの外孫\(^o^)/
でも、テキトー^^ 

昭和43年東京生まれ
子供の頃は父親の仕事の都合で国内外で転校ばかり

大学の時に出会った夫、
写真の専門学校に通いだした娘の3人家族

自分のテキトーな性格を
認め始めたら
いろんな事が楽しくなってきました♡

つい頑張ってしまうあなた。

「てきとー」になっても大丈夫です!
「てきとー」な生き方で
楽になっちゃおう♡