東京 心屋 晴れる屋まき

がんばる女性をテキトーにしたい

iPhoneを落としたら。。。


iPhoneを探す」
オンにしておこう!!

咳で夜中に
一睡もできず
昼夜逆転しています
(昼に寝すぎ、とも言う)

心屋流晴れる屋塾
テキトーカウンセラー
晴れる屋マキです

{95BFA64D-AE53-4832-8C81-88AA95647F4E}

眠い!!



今朝も
夫と娘を送り出して

「さぁ寝よう!」
と思ったら夫からの電話


「ムスメの携帯は家にあるか?!」

という
摩訶不思議な電話(・∀・)



2人で車で
駅まで行ったはずなのに(・∀・)


聞いてみると
夫の携帯に
学校からムスメが電話してきて


「携帯がない。」
「車の中に落としてないか見て。」

夫は
血眼\(゜□゜)/になって車内を探すが
見つからず


私にかけてきて

「家に携帯はないか?」と。


わたしも
家の中を探しても見当たらず
マンションの下の駐車場に
行っても、ない


その足で自転車で
駅前の交番まで行くわたし


「あのー

iPhoneの落し物、届いてませんかー?

ピンクのカバーの
画面バキバキの…。」


と言ったら

「あー、」みたいな

「あるにはあるけど、
本人ですか
お母さんですか、

やはりご本人でないと
お返しすることができないんですけど」


「あーそうですかぁ
でもそのiPhone
ピンクのカバーの
画面バキバキのなんですよね?

見せて頂けませんか?」




「…ロック解除ができますか?お母さん。」



「ロック解除はちょっと、
パスコードわかんないんで。」


「そうすると
やはり本人じゃないと…

えっと、お母さんですよね…?」

見せてもくれない。
そして
怪訝そうな顔のおまわりさん。




夜中ずっと起きてて
2人を送り出してから
寝るつもりだったんだよね


そこに電話来て
駐車場まで降りていって

その足でチャリで
駅前まで行って

気づくと
もちろん
ノーメイクの
メガネで
髪の毛もそのまんまで
くしゃくしゃのTシャツに
ラリコ
スニーカーかかと潰して履いて

めっちゃ怪しいというか
まあ、地元!!って感じだけど


それに
話してて気づいたよね??(−x−;)

そしたら
恥ずかしくなってきたーーヽ(*'0'*)ツ





それでも
やっぱり本人の携帯かどうか

せめて
確認してから帰りたかったから


何とか粘って
ムスメの携帯に
私から電話をさせてーと


やーっと
かけさせてくれて
鳴ってるのを確認してもらって


それをやるのにも
すごく時間かかって
問い合わせみたいのしてて


警察ってすごいねー!
きっちりしてるんだね!

間違いがないように
間違いがないようにって

しっかりやるんだね!

なんか感心してしまったよ^^ 


持って帰れないのは残念だけど
わたしとしては
みつかった、

てことがいちばん嬉しいから♡


あとは
警察署に
本人が出向けばいいんだよ(´▽`)





しかし
紛失、これで何度目だろう( ´ - ω - ` )

少し前は、
駅ビルのトイレに忘れて
一緒に
ビルの警備室、にも
取りに行ったなあ( ´ - ω - ` )

{0757F765-F72C-44CF-82E5-C784BBF681AB}

それでも
平然としてるムスメ

いつも
親切な方が届けてくれる

冒頭の「iPhoneを探す」も
オフでしたよ(´□`。)





あー

さすがに、眠い
とりあえず、寝る……。










あ!!
「わたしのです。」て
言えばよかったのー?!

あ、でも、画面ロック解除、
出来ないや…(´_`。)

どっちにしろ無理やーー!