東京 心屋 晴れる屋まき

がんばる女性をテキトーにしたい

喘息の発作

喘息の発作が出てます
晴れる屋マキです


風邪引いてないなーとか言ってて(笑)
{856D104A-D0AC-4510-B657-D39DB72F5167}




言ってるそばから
「引くなぁ」と

書きながら思ってたから
見事に引きました( ´ Д ` )


でもこれ
風邪じゃなくて

わたしの発作?
みたいなものなのかなぁと
思ってるんだけど


何か呼吸がおかしくなるのか
喉に痛みが来て

そーゆー時は
風邪菌をもらいやすくなるのか


喉に
風邪の予感みたいな
ちくっとした
じわっとした
痛みが来て。


用事がある日の
前日の夜中に
急激に悪化して
咳で眠れなくなる。
声も全然出なくなる。




なんかねー
その用事でねー

わたし、

わたし以外の何者かに
ならなきゃいけない!

って思い込んでて。



それを体が拒否したんだね
無理!と思ったのか
嫌だ!と思ったのか
両方かなぁ


わたしは
それをやる事を
拒否したんだね
そのために喘息が出た


そのことを考えると


呼吸が荒くなるっていうか
浅くなるっていうか
肩に力が入るっていうか


鎖骨の辺りが
きゅーーぅと
硬くなるような気がして


見よう見まねでやっている
さとう式のリンパケアをすると
ほんとに呼吸が楽になるから
やっぱりその辺が
硬くなるみたいで


今日も
せっかく誘ってもらった
ランチを断って


夜の用事に備えてるけど


ホントは
やりたくないのかなあ
それでも
頭ではやりたいんだよね


だから
行きたいんだから
行けばいいし



でも
行くことによって感じる
嫌なことを


感じでもいいーとか


でも
頭でそう思ってても

その場になったら
どうしたって感じてしまうんだから



あああー
「感じてるなぁ」って思えばいいか


でも
そんな余裕
現場であるかなぁ?(;´・_・`)



ただただ


「あぁーイヤで気持ちが
きゅーーぅってなってるなぁ」、て。




やってみたいことなのにさぁ
体は嫌がるってさぁ
それで逃げてもいいけど


でも

やりたいことなんだよね
やってみたいこと


だから

私がやりやすいような方法で
続けてもいいんじゃないかなぁ

周りに
合わせたりしようとして
無理だと思って
できないと思って

でもちゃんと
やらなきゃって思って
苦しくなってるから




やりたいけど
自分のやりたいようにやってみる



そう。


それが怖いんだよね。



周りに合わせず
自分のやりたいやり方で
やったら


怒られる
非難される
注意される
無視される
嫌われる
見捨てられる
またこれだよ( ´ Д ` )

て、
思ってるんだよね




でも今回
そこから逃げても
また同じことを繰り返すから。


逃げたって
喘息の咳は残って
いつまでもしつこく残って
体も苦しいから

逃げれば終わり、
じゃない。


1回発作が出ると
薬もいっぱい飲まなきゃなくなるし



だから一度
やりたいようにやって

いっそ
怒られてしまえばいい





やだなあ
怒られるの
怖いなぁ
怖いよね怖いよね

注意されると
怖いよね
萎縮するよね

それで嫌われてさぁ
無視されたりさぁ
居心地悪いよね
そこまでしてやるかなぁ



だからそうなったら、
やめればいいよね ^^ 




そうなる前から


そうなるんじゃないか?!
って


やってもいないのに
心配して
具合が悪くなるってさ


それは
過去に何回も繰り返してるから




でーもーなーーーー


この咳は
わたしに何を教えてくれているのだろう?


咳が出ると

喋るのが億劫になる

体力消耗するから
すごく疲れやすくなる

外出も怖くなる

一生咳が止まらないんじゃないかと
悲観的になる

悲劇の主人公の気分になる

健康だった自分が
遠い昔に感じる(笑)




無理するなー、ていう
サインかなあ?


行動は制限されるもんなあ





「無理!」
「出来ない!」
「怒られる!」
「怖い!」


そう感じると、出る。



無理と思うこと、
出来ないこと、
怒られること、
怖く感じること、

わたしの
そういう感情に
バツを付けているわたし。



無理でもいいよ
出来なくてもいいよ
怒られてもいいよ
怖くてもいいよ




やー
だーーーああああああああ!!!!!!
。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!







無理なまま、やっちゃって
出来ないまま、やっちゃって
怒られても、やっちゃって
怖いまま、やっちゃって



( ; ´ Д  ` )






実験開始ーーー





( ´д`ll)






{1417D2D9-A4FC-49BC-9409-83FEF176B327}

わけワカメな記事
読んでくれてありがとう。

昨日はFBにこんな写真をあげて
みんなの気を引こうとしてました( ´ - ω - ` )