読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夜道が怖い。。。

ただいま
ご自愛キャンペーン中です!^^ 


凄い風が吹いているぅぅ
最近なんか
風が強いこと、多くない??


この時期って
風が強いのかなあ?


「もう3時なんだから
洗濯取り込まなきゃ!(`・д・´)」

っていう母の声が
まだ時々
脳内に響きます


心屋流晴れる屋塾
テキトーカウンセラー
晴れる屋マキです!


今日はこれから
早めに夕ご飯作って
また夜出かけます(ノ≧ڡ≦)てへ


最近
夜出かけることが多くなってね、
帰りが遅いの


終電近くなったりするけど
実は
それがちょっと怖かったんだ( ˃ ⌑︎ ˂ )


でも乗ってみると
終電も
家の最寄りの駅がそうなのか


普通に人が多いし
みんな通勤客、て感じだし
なんかあんまり深夜近くって感じがしない


怖くないし
変なこともないし
全然平気だね


やっぱり慣れもあるし
やってみなきゃわかんないー



「夜道は怖い。」


これも母がよく言ってたこと。


高校生くらいから
帰りが遅いわたしに


「まきちゃん。

夜道、怖くない?

よく歩けるね?

お母さんなら、
ぜっっったいムリ!!!( ˃ ⌑︎ ˂ )  」



お説教じゃなく


いかに自分だったら怖いか、を


繰り返し繰り返し言われた。



知らんがな( ´ Д ` )



まあ、
すこーし、怖い思いは、したけど(笑)


若いわたしはへっちゃら。
それより会いたい人がいた。
行きたいところがあった。



そして
結婚して
出産して
夜に出歩くことなんて
ゼロになった。


娘が大きくなって
やっと
夜出かけられるようになった時


夜道が
怖くて怖くて
仕方なかった(´;ω;`)


だから夜のお出かけは
避けるようになった


そして
母の声が
脳内にこだました


「夜道、怖くない?

夜道、怖くない?!

夜道、怖いよね!!!!」





(  ´  ▽  `  ) '`,、'`,、
刷り込まれるように
言われてたからなー(笑)


今頃
効いてきたのかー?( ´ Д ` )




母の言ってたことは
母にとっての本当


でもそれが
わたしの本当とは
限らないー。


怖かったけど
行きたいところがあったから
会いたい人がいたから


頑張って行ってみた


そして
夜道を歩いてみて



母の言葉は
自分に刷り込まれていた

ことが
改めてわかったし


気づいていないところで
それに振り回されてたことも
わかった




小さなことでも
自分にとって
【怖い=ありえない】ことを
やってみると


気づくことって
やっぱり
あるんだねーー



そうやって
少しずつ
自由になっていくんだねーー^^ 





{007A5C68-7F01-46D5-A5C9-0F714622BCBC}
自由だぜぃっ(๑•̀ᄆ•́๑)✧





頑張りすぎてしまって
ちょっとお疲れなあなたの心を
「いいかげん」にしてあげるね!

頑張りすぎちゃうあなた。
テキトーって、楽ちんだから。
あなただけ楽になってもいいんだよ^^ 




心屋仁之助のマスターコースを卒業した
カウンセラー養成講座卒業。


カウンセリング手法は、
NLPコーチングを織り交ぜた
心屋流晴れる屋カウンセリング。

ぢんさんの外孫\(^o^)/
でも、テキトー^^ 

昭和43年東京生まれ
子供の頃は父親の仕事の都合で転校ばかり
大学の時に出会った夫、
写真の専門学校に通いだした娘の3人家族


つい頑張ってしまうあなた。

「てきとー」になっても大丈夫です!
「てきとー」な生き方で
楽になっちゃおう♡






素晴らしき晴れる屋塾!カウンセラーたち