読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

良いことの次は、悪いことが起きる

◆心が楽ちんになること


心屋流晴れる屋塾
テキトーカウンセラー・マキです
こんにちは^^ 



こんな良いことが
続くはずがない!!!


何か上手くいってたりすると
上手くいくことが怖くなってきて( ´ Д ` )

 

うまくいくことが怖い
って言うよりも


このうまくいってる状況が
なくなってしまったらどうしよう?


次に嫌なことが
来るとしたら

この今いい状態に
慣れちゃってると

嫌なこと来たときに
ガッカリ度が増すから


例えば
すごい晴れてる日晴れが続いて

突然その次の日に台風雷とかだと
落差が激しいから
ちょっと花曇りくらいくもりの天気、、


いやー天気だとわかりにくいかぁ


なんだろう


ご飯とか
すごい豪華なものぽってり苺とか
すごいおいしいもん食べた後の

すごいまずいもの骨食べると
その差が激しいから
そこそこを食べてれば

そこそこ美味しくない時も
そんなに落胆しないかなーみたいな


食べ物でも難しいかなぁ


それか、
すごいお金持ちコインたちになって
すごいいい思いをしたら

その後そのお金を使い切っちゃって
今度その後は
超貧乏な生活爆弾になるのは
嫌だし
耐えられないから

そこそこにしとこって言うのかな


良いことの後には
悪いことが起きる!とか


いい事は続かない!とか


そういう恐怖


こんなにいいことをが続くわけがない
次は悪いことが起きる
こわいよーぉ( ˃ ⌑︎ ˂ )


そしたら
ちょっと今の良い時も

あんまり喜ぶのはやめようか
楽しむのも控えめにしようか


だってきっと次は
嫌な事を起きるもん


かならず嫌な事起きるもん


ほら起ーきた!
やっぱりねー!

て(笑)


昨日駅まで
自転車自転車

横断歩道渡るときに
青だったんだけど

「もうそろそろ青信号が点滅するだろう」

と思っても
道路半分渡っても
点滅しなくて


「いやいや
もうこの時間の長さだったら
点滅するだろうーー!」


と思っても
点滅しなくって


「いや、
おかしいおかしい!
絶対点滅するし!!!」


そして
最後の最後点滅し始めて


「ほらー!
やっぱり私が渡るときは、
最後は点滅するんだー!」


と確認したと同時に


点滅したことに
なんか変に安心してる!
っていうのに気づいて(笑)


点滅して安心するって
自分で意味わかんない
なんでだろう???
と思って


別に信号の点滅で、
それ見て安心して、

という事柄を、

それを、
心のことにつなげるのも
無理がある話なんだけど( ´ Д ` )
ていうか無理なんだけど( ´ Д ` )


なんだけど

ギリギリまで信号見上げるようにガーン
自転車こぎながら

信号を確認して

もう通り過ぎる瞬間ぐらいに
点滅して

確認できたのが嬉しくて
見れたのが嬉しくて

嬉しいと思った
5秒後くらいに


なんで私そんなんで嬉しいの?えー?



なんか
「やっぱり!!」
って言うことを思いたいのかなあって


確認したいのかな

きっと
【私が渡ってる最中に必ず点滅する】


ていう事を
思い込んでて

そして
その通りになって


「ほらね♡」と喜ぶ



もしも
【私が渡っている最中に絶対点滅しない】

強く思い込んでるとしたら


道路を渡ってる最中に

「あー点滅してないわ」

って言って
満足して

自転車で通り過ぎる
ギリギリまでとか

信号機を見上げるほど
見ないから

点滅したいたとしても
もう
私の目には入らないわけだから

【わたしが渡る時は点滅しない】

って言うことになる

そして
点滅してないのを確認して

「ほらね♡」

ほくそ笑むだけよねヾ(* ´ ▽ `* )ノ


それだけだよね?!
思い込んだら勝ちよね?!(* ´ ω `*)ゞ

結局、前提だよね?!



だからさーー


良いことも
悪いことも
起きるけど
それでも
大丈夫なのー٩( ๑ ˃̵ ᴗ  ˂̵  ๑ )۶ °


これがいちばん
都合がいい前提♡


良いことと
嫌なことは
背中合わせだもんねー


起きませんように!て
思ってると

ビクビクしちゃうもんねー

だったら
嫌なことがあっても

わたしは大丈夫!て
思ってると

気が楽になれるよねーー^^ 


信号、
点滅してても
渡れるしね(笑)



{93F60FAA-9E74-4055-B791-839180C67058}
もはや何の話か
わかんなくなってきたヾ(・ω・`;)ノ

読んでくれたあなた、
ありがとーーーぉ(((o(*>▽︎<)o)))







頑張りすぎてしまって
ちょっとお疲れなあなたの心を
「いいかげん」にしてあげるね!

頑張りすぎちゃうあなた。
テキトーって、楽ちんだから。
あなただけ楽になってもいいんだよ^^ 





心屋仁之助のマスターコースを卒業した
カウンセラー養成講座卒業。


カウンセリング手法は、
NLPコーチングを織り交ぜた
心屋流晴れる屋カウンセリング。

ぢんさんの外孫\(^o^)/
でも、テキトー^^ 

昭和43年東京生まれ
子供の頃は父親の仕事の都合で転校ばかり
大学の時に出会った夫、
写真の専門学校に通いだした娘の3人家族


つい頑張ってしまうあなた。

「てきとー」になっても大丈夫です!
「てきとー」な生き方で
楽になっちゃおう♡






素晴らしき晴れる屋塾!カウンセラーたち