東京 心屋 晴れる屋まき

がんばる女性をテキトーにしたい

お金も時間も能力も なんの制限もないとしたら 何やりたい?と訊かれたら?


今日は爽やか!

心屋流晴れる屋塾
テキトーカウンセラー・マキです


昨日、
脚本の勉強してる、
と言う男性と
お話ししたのね


20代の学生さんで
「ついさっき脚本が書き終わった」と


とっても
嬉しそうな顔して
話してくれたの


どういった内容なのかなぁ
と思って聞いていたら


「読んでくれますか」って
言ってくれて
初めて会った人なのに(笑)


脚本なんて
読んだことがないけど


「あー良いんですか?」
と、読まさせてもらいました


{7334D693-48B0-4FA9-A22B-DCA7C461F028}




登場人物が
そんなに多くなくて
わかりやすかった

そして
緊迫した雰囲気の内容
ドキドキ

昨日はあまり時間がなくて
ゆっくり読めなかったのが
残念だったなあ


これを映像にするために
本書くのか

脚本を書きたくなって、なのか

その辺がちょっと
わたしはわからなくて
脚本を書く人に
初めて会ったし


いろんな質問して


どういうふうに取り掛かるのか
ネタはどこから来るのか
やはり音楽は大事だ、とか
そういったことを話してくれて


すごいなーって
感心してたら


やっぱり
そういう映像とかを
目指してる若い人っていうのは
たくさんいるみたいで


その中で
どうやって個性を出していくか

奇抜なことをばかりしても
仕方がない

真似も違うし

でも尊敬する監督さんには
すごい影響受けてるし


ちょっと悩んでる、
というか
行き詰まってるというか


なんだろなー
なんか歯がゆさとか感じて


もっともっと
自分をあまり深く考えずに
出していけばいいのに!!


素人の私は思ったりしたんだけど


でもやっぱり
まだ学生だから、とか
就活もあるから、とか


そういった悩みも
当然あるようで。



なんかふと
訊いてみたくなって。



「じゃぁもし

お金も時間も能力も

なんの制限もないとしたら

何やりたいーー?^^ 」


って
訊いちゃいました、つい(笑)




心屋界隈では
そういう話はよくするし

あーそれね、っていうふうに
なるんだけど


彼は
そんなこと聞かれたの
初めてだったみたいで


なんだろう


じわじわと
口元が緩んできて^^ 

瞳孔が開いて

嬉しそうな
何とも言えない顔をして


「その質問すごいすねー」

みたいなこと言って。


どんなすごい事を
言い出すのかと思ったら


「自分の小さなお店やりたいなー」
と話してくれて。


(わたしが「すごい」のばっかり
考えてるから  笑  )


それでわたしが
びっくりしたのが


自分の本当にしたいことを
嬉しそうに話す姿を見るのは
なんて楽しいんだろう!!!


ということ。


聞かせてもらってる私も
彼とおんなじような顔してたかもしれない。


人の夢って
人を幸せにするんだね


人の夢って
聞いてるだけで
元気が出る


何の損得もなく
純粋に
やりたいと思ったこと

彼は話してくれたからだと
思うんだけど


話している時
わたし達の周りは
お花畑になってたような感じ
いや、なってたな(笑)


「それ、話してくれたから、
叶っちゃいますね♡」

と言ったら

「あ、言霊的なやつですよね^^ 」

だってーー!
そう、それそれ٩( ๑ ˃̵ ᴗ  ˂̵  ๑ )۶ °




人の話って、
ほんとにほんとに、
面白い♡



あなたの夢も
ききたいなぁ^^ 




頑張りすぎてしまって
ちょっとお疲れなあなたの心を
「いいかげん」にしてあげるね!

頑張りすぎちゃうあなた。
テキトーって、楽ちんだから。
楽になってもいいんだよ^^ 





心屋仁之助のマスターコースを卒業した
カウンセラー養成講座卒業。


カウンセリング手法は、
NLPコーチングを織り交ぜた
心屋流晴れる屋カウンセリング。

ぢんさんの外孫\(^o^)/
でも、テキトー^^ 

昭和43年東京生まれ
子供の頃は父親の仕事の都合で転校ばかり
大学の時に出会った夫、
写真の専門学校に通いだした娘の3人家族


つい頑張ってしまうあなた。

「てきとー」になっても大丈夫です!
「てきとー」な生き方で
楽になっちゃおう♡






素晴らしき晴れる屋塾!カウンセラーたち