東京 心屋 晴れる屋まき

がんばる女性をテキトーにしたい

常識にとらわれてるー?


この間の
母の日に
晩ご飯どうしよう?
って訊いたら


「食べたいもん、言って」


とムスメがわたしに言うから


「買い物も行くつもり?
家に何もないよー」

って答えたら


「そうだよー」

って言うもんだから


カレー!とか
言っといたほうがいいかなぁって
思ったんだけど


でも
カレー食べたくないんだよなぁ 


でもなぁ
手の込んだものも無理だよなぁ


でもその時
揚げ物が食べたくて


わたし
脂っこいものとか
大好きで(笑)


母の日の夜は
あー脂っこいもの食べたいなぁと
思って考えて


「唐揚げとポテトサラダ食べたいー」

とか言ってみた。


心屋流晴れる屋塾
テキトー・マキです\(^o^)/



そしたらムスメに

「えええー ( ´ Д ` )  」

言われたけれど
じゃあ買い物行こうってなって


まあ、
一緒に連れてかれて(笑)


鶏肉とジャガイモときゅうりとか買って
さっと帰ってきてさ


さぁ作るぞー!!


って言っても
作り方を
彼女は知らないから(  ´  ▽  `  ) '`,、'`,、


あと一応料理本があるから


それを見ながら
一生懸命やってました


わたしには


「横に座ってて欲しい

けど
口も出さないで!」


って言うからさー


わたし、
なかなか修行僧みたいな感じでさ!


ガマン、よ!!(笑)


横にはいたけれども
まぁ、
iPhoneとか触りながら
ちらちら様子を伺うけど


「じゃがいもは
それじゃぁちょっと、、、」

「鶏肉が、、、」とか
「醤油が、、、」とか、
「粉が、、、」とか  ( ´ Д ` )


横にいて見てると
ほんと

言いたくなるから
見ていたくないんだけど


でもまぁ
それはそれで
横にいてって言うんだから


見てるのもいいかと思って
途中からは楽しんで


「へえええ
そうやって
やるんだああ ( ´ ∀`) 」
みたいな


不思議な作り方
始めたりしてたんだけど(笑)(笑)


でも
結局
ちゃんと出来上がってさ


もうやり方が
わたしからしたら
ほんと
破天荒すぎたんだけど(  ´  ▽  `  ) '`,、'`,、


でも
出来上がりバッチリだし。



また改めてコイツすげえなぁって。



常識ってなんだろう??みたいな。


結局さ、
結果が良ければいいじゃん!
本人が良ければいいじゃん!

{E94E2F81-A997-4654-8890-8D531A921CBE}

お見事!
おいちかったヾ(* ´ ▽ `* )ノ♡



わたしが
「じゃがいもが、、」
「肉が、、」
「粉が、、」

とかってさ。


わたし、
いつから
そういうことに
囚われるようになったのかなあ?





ああ、そうだ。


わたしさー
新婚当時
夫に

「ハンバーグ食べたい。」

と言われて


ひき肉とザク切りの玉ねぎ
だけ混ぜて
焼いて

ぼそぼそで
すぐもろもろになる物が
出来上がったんだった。


びっくりしたよね、わたし


「肉が悪い!!!」とか思ってたよね(笑)



でもさ、
やってれば
テキトーに出来るようになるじゃん?^^ 


ムスメの
料理でもなんでも

ほっときゃそのうち
なんとかなるだろーー(笑)






わたしは、
ハンバーグの時は、
凹んだけどね、一応

{78ED3FCF-BD03-4D49-9C9F-4B681EDB6D8C}
( ` ヘ ´ ) フンダ!!!







頑張りすぎてしまって
ちょっとお疲れなあなたの心を
「いいかげん」にしてあげるね!

頑張りすぎちゃうあなた。
テキトーって、楽ちんだから。
楽になってもいいよ^^ 



心屋仁之助のマスターコースを卒業した
カウンセラー養成講座卒業。


カウンセリング手法は、
NLPコーチングを織り交ぜた
心屋流晴れる屋カウンセリング。

ぢんさんの外孫\(^o^)/
でも、テキトー^^ 

昭和43年東京生まれ
子供の頃は父親の仕事の都合で転校ばかり
大学の時に出会った夫、
写真の専門学校に通いだした娘の3人家族


つい頑張ってしまうあなた。

「てきとー」になっても大丈夫です!
「てきとー」な生き方で
楽になっちゃおう♡






素晴らしき晴れる屋塾!カウンセラーたち