風邪をひかなくなったわけ



そういえば風邪引いてないの。
しばらく。

心屋流晴れる屋塾
テキトー・マキです^^ 

いつ以来だろう??

多分去年の12月に


「コンサルを受けたい」って
言ってくれた時に


嬉しい反面、
あまりのプレッシャーに(笑)


急に
前日か、前々日ぐらいに


喉の奥が痛くなって
あっという間に風邪っぽくなって
咳が出て
喘息っぽくなってなったけど


でも
結局当日
帰ったら咳もおさまってきて


終わった後は
何ともなかったっけ^^ 
(まゆっちの優しさのおかげ♡)


その前は風邪ひいたの、
いつだったかなあ?



そうだ、


その前の年、
一昨年の12月
派遣で
世論調査の何かが入って


結構朝から夜夜までっていうのを
時給がいいから
無理して入れて


その開始日の
やっぱり2日前ぐらいに


喉が痛くて
咳が出て
声がガラガラになって


あの時は
ほんとに熱まで出て
夜中も下がらず


どうしてもいけないと思って
夜中にメールして
朝一に担当の人に電話して


「もうしょうがないね」って
感じで済んだけれども、


まぁそれからは
その派遣会社から
あまり仕事入らなくなってしまった。


もうよっぽどわたし、
行きたくなかったんだろうね!(笑)
やりたい事じゃなかったからね!
時給が良かっただけだからね!( ´ - ω - ` )


行きたくないとか
やりたくないとか
会いたくないとか
そういう時はほんと


まず喉に痛みが来て
咳が出て
風邪の症状が出て


しょっちゅう咳してた。
熱も出してた。


ほんとに
体は正直!


っていうか
体は、というより


自分の心の声を
私が聞こうとしてなかったから


だから
しょうがないから
体が教えてくれるんだよね


私が
その心の声を
キャッチできないから


体が反応して
私に教えてくれた


最近は
風邪ひいてないって事は


そんな体を使わなくても
自分の心の声が
ちゃんと聞けるようになったから!

ってことだと思うんだよね。


風邪を引いて
わたしに知らせる必要

なくなったんだね\(^o^)/






{E720D1A9-A5FA-4F45-AF53-BBBFA318F1BD}

風邪じゃないよ、花粉症だよっ(笑)








頑張りすぎてしまって
ちょっとお疲れなあなたの心を
「いいかげん」にしてあげるね!

頑張りすぎちゃうあなた。
テキトーって、楽ちんだから。
楽になってもいいよ^^ 



心屋仁之助のマスターコースを卒業した
カウンセラー養成講座卒業。


カウンセリング手法は、
NLPコーチングを織り交ぜた
心屋流晴れる屋カウンセリング。

ぢんさんの外孫\(^o^)/
でも、テキトー^^ 

昭和43年東京生まれ
子供の頃は父親の仕事の都合で転校ばかり
大学の時に出会った夫、
写真の専門学校に通いだした娘の3人家族


つい頑張ってしまうあなた。

「てきとー」になっても大丈夫です!
「てきとー」な生き方で
楽になっちゃおう♡






素晴らしき晴れる屋塾!カウンセラーたち