読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニコニコして 楽しそうにしてればいいーんだよ♡

◆心が楽ちんになること


最近始めたことが
思いのほかうまくいって
それが楽しくなってしまって
とっても意外な展開に喜んでます

晴れる屋マキです\(^o^)/



今回うまくいってるのは
なんでかなぁと思って。


それを始めるのが
すごく不安だったから

信頼してる白谷麻衣ちゃん
相談してみました

すると
はじめはびっくりしていた彼女も

私の顔をじっと見て


「まきちゃんだったら、

まきちゃんが
ニコニコして
楽しそうにしてれば

それでいいんじゃないかなぁ。」


と言ってくれました。

その言葉に
私はとても安心して

それでいいんだ!
って思って

彼女がそう言うんだったら、
ほんとなんだろう、
と思ったから

早速それを実践したのね




ことあるごとに
まいちゃんの言葉を思い出して

「楽しいです^^ 」て


笑ってればいいやーと思って




そういうふうにすると

やっぱり
周りも喜んでくれて
相手の人も嬉しそうになって

ほんとにこれでいいんだ!
と思って

そうしたら
本当に楽しくなってきて
本当にニコニコしてきて
作り笑いとかじゃなくて
楽しくて仕方がなくなってきて

もうなんだか
良い方向良い方向に転がりまくって

今までみたいに
自分がやること成すこと
全部裏目、じゃなくて、

その逆で
良かれと思ってやることが
全部報われる!!

ていうことが起きて
もう信じられない


こんなこと今までなかったかも
いやあったかもしれないけど
最近ほんとなかったから


嬉しくなって
ルンルンで帰ってきたんだけど

夜寝る前に
Σ( ´ Д ` )ハッ!!と思って。




【自分が
ニコニコして
楽しいことしてると

周りも巻き込んで
周りもニコニコしてきて
私はもっとさらに嬉しくなる】


そういえばまいちゃんも
今回相談する前から
もうずっと前から


「もうまきちゃんは
ニコニコして
座ってればいいんだよ♡」

とかいつも言ってた(。・ω ・。)



「マキはどーんと座ってればいいんだよ
ヘラヘラしてパン食べてればいいんだよー(笑)」

とか言われてたし


Rinさんコンサルメンバーにも
「もういるだけでいいんじゃないとか
テキトーなことを言ってればいいんだよ!」
って言われるし^^ 


どこに行っても

そこにいて
笑っていればいい
楽しそうにしてればいい



そういえば
ずっとずっと周りの人が
言っててくれた

そう言われるのは嬉しかった


でも
信じてなくて


だって
そんな

いるだけで
笑ってるだけで、


とかって
そんな役立たずじゃあ
すぐに捨てられちゃうと思ってたから
飽きられると思ってたから


だから笑ってただけじゃなくて
もっと何か有益な事を言って
有意義な時間を提供しないとって
勝手に思ってたんだけど


わたしの口から
有益な事は何も出ないし(笑)

有意義な時間て
わたしそんなの作れないから( ´ Д ` )


それよりも
私が楽しんでて
私がうれしそうにして
私はニコニコしているのを見せる事が

みんなにとって
少なくとも有益だったんだ


なーーんだ


要するに

私が楽しんでると
周りも楽しい!

以上!(  ´  ▽  `  ) 



もうそれだけ
もうそれだけでいいってことが
本当によくわかった日でしたー。

ありがとうまいちゃん
やっとやっとやっと自覚できたよヾ(* ´ ▽ `* )ノ

{F95C7E84-1E4E-4B6B-A7DE-DF3A3BE63D91}










頑張りすぎてしまって
ちょっとお疲れなあなたの心を
「いいかげん」にしてあげるね!

頑張りすぎちゃうあなた。
テキトーって、楽ちんだから。
楽になってもいいよ^^ 




心屋仁之助のマスターコースを卒業した
カウンセラー養成講座卒業。


カウンセリング手法は、
NLPコーチングを織り交ぜた
心屋流晴れる屋カウンセリング。

ぢんさんの外孫\(^o^)/
でも、テキトー^^ 

昭和43年東京生まれ
子供の頃は父親の仕事の都合で転校ばかり
大学の時に出会った夫、
写真の専門学校に通いだした娘の3人家族


つい頑張ってしまうあなた。

「てきとー」になっても大丈夫です!
「てきとー」な生き方で
楽になっちゃおう♡






素晴らしき晴れる屋塾!カウンセラーたち