読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分の当たり前が幸せなんだと思える時

◆テキトー教


今日(も)
お昼過ぎに起きました^^ 

心屋流晴れる屋塾
テキトー・マキです!

雨の日って
いつもよりさらに
眠くなりませんか?

私だけ?


学校が休みで
夜はバイト、と言っていたムスメは


「豆乳ないのー?!」
「焦げたー!」
と大騒ぎしながら
ホットケーキを焼いてました。


焼きあがったら

今度は時間をかけて
写真を撮ってました。


一眼レフ、って
重たいんですねー!!



私はそれを
横目で見ながら
iPhoneでゲームをしてました。


まだWi-Fiを直してないので(笑)
速度規制が怖くて
できるゲームをしてます。


お腹がいっぱいになった娘は
また布団に戻って
寝たりしてました。


私もお腹がすいたので
昨日の夜の残りを
つまんだりしてました。



3時くらいになって

あーそうだ
洗濯しなきゃと思って
洗濯機を回して
またゲームしてました


お布団の中で
パソコンをしていた娘が
私を見て



「ママ。

ママは、
いつもこんな毎日を送ってるの?!」



「そうだよ^^ 」



「よく平気だねーーー!!?!」


と言われました(  ´  ▽  `  ) '`,、'`,、



そっか。

スケジュールパンパンが
大好きな娘からすると


昼過ぎに起きて
着替えもせずゲームをやって

日が暮れる前に
洗濯を何とかするという
何の生産性もない1日を送る私が
信じられないんだろうな


ムスメも今日1日
おんなじようなことをやって
耐えられないと思ってたみたいです。



まぁ、「いいなあ♡」、とは
思われてないわけだけど

でもそれを娘に言われて

「あー恥ずかしいなぁ」
っていう気持ちもあったけれど

好きでやってるゲーム
好きでごろごろしてる
洗濯なんてやればいい
ていうか着るものが
次の日にあればいいわけだから
乾かなかったら
他を着ればいいー(笑)



私が良ければいいんだなぁと
つくづく思いました


恥ずかしいけどね(。・ω ・。)
そんな偉そうにというか
大きな声で言うことじゃないけどねっ


でもそんな毎日ばっかりだから
私多分好きなんだろうなぁ
こういう毎日


何かで読んだけど
ほんとに怠け者なんだと思う

それがあんまり良い、っていうふうに
世の中ではなってないから
何かちゃんとしなきゃとか
思ったり
理想もあったりするけど(一応笑



でもまぁ
夫は元気に会社行っている
娘も楽しく学校言ってる
毎日ご飯食べてる


まいっか♡


なんて久々に
自分のテキトーさ
全開のブログです(* ´ ω `*)ゞエヘ

おしまい





{37DDDFAD-F3D8-4356-8B00-1DBABA62154A}

「ママの生活信じらんない( ̄□ ̄;)」
と言って

私のiPhoneのゲームの邪魔をし

それから
2人で写真撮りっこして
遊びました(笑)







頑張りすぎてしまって
ちょっとお疲れなあなたの心を
「いいかげん」にして差し上げます♡

頑張りすぎちゃうあなた。
テキトーって、楽ちんだから。
楽になろうね。








心屋仁之助のマスターコースを卒業した
カウンセラー養成講座卒業。


カウンセリング手法は、
NLPコーチングを織り交ぜた
心屋流晴れる屋カウンセリング。

ぢんさんの外孫\(^o^)/
でも、テキトー^^ 

昭和43年東京生まれ
子供の頃は父親の仕事の都合で転校ばかり
大学の時に出会った夫、
写真の専門学校に通いだした娘の3人家族


つい頑張ってしまうあなた。

「てきとー」になっても大丈夫です!
「てきとー」な生き方で

楽になっちゃおう♡






素晴らしき晴れる屋塾!カウンセラーたち