東京 心屋 晴れる屋まき

がんばる女性をテキトーにしたい

「頭で考えて、 言葉が出なくなってるでしょ」


「私とおんなじかも。」
初めて会った子に言われました。


〜 がんばる女性を一瞬でラクにする匠〜
心屋晴れる屋塾テキトー・マキです^^ 



「私とおんなじタイプかもーーー
似てるかもーーー!」



「え?!
…どんな所が…?」(恐る恐る



「頭で考えて、
言葉が出なくなってるでしょ」




うへぇ( ゚ Д゚ )
なんでわかるの




「私、腹黒だよーー(  ˙ - ˙ ; )」

「え!!!腹黒いの?!^^ 」

「普段、なに考えてるの?!^^ 」


即答出来なかったけど

おもしろいなーーって
すごい質問だなーーーって思って


あーーー
これこそ、
頭で考えて
ことばが出なくなってるのか(笑)



「それで、

何も言わない=何も言わない
→何考えてるかわからない人、

になってないー?

そのせいで
誤解されたりすることも
あるよねーー^^ 」




うほーーー




そう。

うん。

そうかも……。


ていうか、そうなんだよね!!




ひと回りも歳が違う子に
そんなふうに言われた夜。


こんなことを
人に言われるのは
初めてなんじゃないかしら


その子に
「私に似ているかも」と
言われたことが
嬉しかった私





怖がりな私が
心屋に出会って


「私は大丈夫。
どうせうまくいく。」


そう呟くようになった。




そこから

「うまくいかなくても大丈夫。」
「失敗してもいいよ。」
「どうせ怒られるし。」
「嫌なことも起こる。」
「そんな私が素晴らしい。」

そんなことも言えるようになった。


カウンセラーだからって
全部うまくいくわけではないし

悩みがなくなるわけでもない。



それでも
初対面の女の子に
こんなことを言われる
自分になったことが

そして
それを嬉しく思う自分は
幸せだなあと
感じた夜でした。



だって私

「いつもの自分」でいられた、
ってことでしょ?


{18D9EE82-7324-4DF2-AFE2-C50D546A2E79}


うふ♡
おやすみなさい^^ 







寝落ちした(笑)






頑張りすぎてしまって
ちょっとお疲れなあなたの心を
「いいかげん」にして差し上げます♡

頑張りすぎちゃうあなた。
テキトーって、楽ちんだから。
楽になろうね。



心屋仁之助のマスターコースを卒業した
カウンセラー養成講座卒業。


カウンセリング手法は、
NLPコーチングを織り交ぜた
心屋流晴れる屋カウンセリング。

ぢんさんの外孫\(^o^)/
でも、テキトー^^ 

昭和43年東京生まれ
子供の頃は父親の仕事の都合で転校ばかり
大学の時に出会った夫、
写真の専門学校に通いだした娘の3人家族


つい頑張ってしまうあなた。

「てきとー」になっても大丈夫です!
「てきとー」な生き方で

楽になっちゃおう♡






素晴らしき晴れる屋塾!カウンセラーたち