読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イイことを言いたいのに。言ってるつもりなのに!!


心屋流晴れる屋塾
テキトー・マキです^^ 

熊本のニュースで

報道の仕方とか
何か困ったこととか
問題点とか

なんか、

どーにかならないのかな?!、ということ


こういうのを見ていると
つい私は何か言いたくなる

例えば

避難所も
大変そうだから
物資輸送するんじゃなくて
人を
他の場所に移動するほうが
いいんじゃないか、とか


なんか私も
極端な事しか思いつかないけれど
事情も知らずに
ただただ思いつくだけなんだけど


その思いついたことを
家族に言わずにはいられなくて(笑)


なんか
自分が
すごくイイこと言ってるような気が
自分ではしてて^^ ;


それをいつも
夫とか娘に話すんだけど


内容によっては
夫は
「うんそうだね。それもそうだねー。」
って言ってくれたりするんだけど


娘は結構スルーで
あまり反応もないんだけれど


この間も
また熊本のことが何かで

私が
「もうこうすれば良いのにー!て、
ママは思うの!」
ってちょっと強めに言ったら


ムスメが
「私ねーなんかねー

ああすればいいのに
こうすればいいのに
言ってね、

口だけで言ってる人って
ほんとむかつくんだよね!!

だってさー
口で言っただけじゃん
だったらやればいいじゃん

聞いてるとさー
ほんとむかつくんだよね!!(`・д・´ )」


「え…
それってさぁ…
あのさぁ…
ママも…
ママにもむかついてるの…?」


「うん!(`ε ´ )」


「  工エエェェ( ´ д` )ェェエエ工……

そうなのぉ……

え……ショック…

でもさぁ
ママが言ってることさぁ
結構イイこと言ってると
思うんだけどさぁ」


「まだ言うか!?
だから
むかつくって
言ってんじゃん(# ゚Д゚)ダマレ!!」


「えー( ˃ ⌑︎ ˂ )ママは
言ってもいいでしょう…?」


「だから!!!…((o(-゛-;)

言わないでやればいいじゃん
言う前にやればいいじゃん
言うぐらいだったら
その前にもうやってればいいじゃん

て、私はそう思うの!!!ι( `ロ  ´  )」


「( - 。-;) ちぇっ」




{EBBBD258-CD4E-46F0-9DDF-C79896F2AA7B}
語ってないで
動け、ってことね(。・ω・。)









頑張りすぎてしまって
ちょっとお疲れなあなたの心を
「いいかげん」にして差し上げます♡

頑張りすぎちゃうあなた。
テキトーって、楽ちんだから。
楽になろうね。



心屋仁之助のマスターコースを卒業した
カウンセラー養成講座卒業。


カウンセリング手法は、
NLPコーチングを織り交ぜた
心屋流晴れる屋カウンセリング。

ぢんさんの外孫\(^o^)/
でも、テキトー^^ 

昭和43年東京生まれ
子供の頃は父親の仕事の都合で転校ばかり
大学の時に出会った夫、
写真の専門学校に通いだした娘の3人家族


つい頑張ってしまうあなた。

「てきとー」になっても大丈夫です!
「てきとー」な生き方で

楽になっちゃおう♡






素晴らしき晴れる屋塾!カウンセラーたち