読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電話もWi-Fiもつながりません



一昨日の夜から
なぜか急にWi-Fiが繋がらなくなりました


そういう事は時々あったんだけど

AirMacを使ってるんだけど
それを抜き差しすれば
いつも元通りになったのに
{98BEFD48-6152-4FED-AAA0-67A2A5958AAE}




朝になっても戻ってなくて

それで確認してみたら
なんと!
なぜか電話までつながらなくなってて
{2ACA1409-E900-40BF-B417-67ED946A04CE}



だからWi-Fiじゃなく
電話そのものが繋がってなくて

これは素人には無理だー!
と思ってすぐにNTTにかけて
確認してもらったら

電話だけじゃわからないから
訪問修理になるけど

管理人さんに、
あ、うちマンションなんで

管理人さんに確認して
外のMDF開くから
その立ち会いに管理人さんも
いてもらわなきゃいけないから


都合の良い日にちを決めてとか
なんとか

NTTの人が電話口で言ってて



もうその時点ですごいやだなあーーー
と思って




Wi-Fiつなげるとか
何か接続とかそういうのは
少し分かるんだけど


なんか手配するとか
人に聞くとか
説明するとか

そういうのはすごーーーく苦手で
どうしようー、、と思って

その時間に
まだ夫がいたから

管理人さんに言ってよー、
とお願いしても


夫は夫で

「俺も今から会社なんだよ
なんで俺がしなきゃいけないのか

その理由がわからない!」


と言われて

あーやだ!(●`ε´●)
と思って

じゃぁ今私がやろうと思ったんだけど

やっぱりイヤで(笑)


坂上忍バイキングとか
そんなに見たくもないのに
見ながらダラダラ
でも坂上忍は好き(´▽`)


やっと午後1時くらいに
管理人さんのところまで降りて行って



事情話して

NTTの人が言うには
出張だけで8,000円かかって

NTTの方が原因だったら
すべて無料になるけれども


あれ?
すべてじゃないのかな?


でも電話で話を聞く限りでは
どうも屋内配線が切断されてるっぽいから


そうすると
こちらの負担になるって言われて


あーでもそれもしょうがないなぁ
と思ったんだけど



夫が
「なんでそんな
普通に使ってて
突然切断して
修理して

こっちが金払わなきゃいけねーんだよ!!」


って私に言って
私に言われてもしょうがないのに
それはNTTの人とかに
言って欲しいのに


「なんで俺が言うんだよ!!」とか


管理人さんに聞いても

「あーそれは
電話回線は
個人契約だから

入居者負担になりますね」

って言うから
お金かかっちゃうから

もう今日のところは
だめじゃん……

と思って
修理に来てもらうのも
とりあえずキャンセルして

今電話もつながらない
もちろんWi-Fiも繋がらない
とっても不安定な状況です

iPhone使うのもビクビクで

それでなくても
外出かけたりして
普通にネット見て
電話してネット見て、

やってると速度規制かかって

私2ギガしかなくって

iPhone plusで
なんでこれしかないのか、
これも話すと長いんだけど

だからPocketWi-Fi持ち歩いてるんだけど
そっちも使いすぎると

なんか
3日でなんとか以上使うと
低速になるし


だけどでもまぁ

別に考えてみれば
Wi-Fiが使えないっていうだけなのに

固定電話は
もうほとんど使ってないから

かかってきても何かセールスとか
そういうのだから
全然出てないし

いいんだけどさ

Wi-Fiが使えないっていう事だけで
こんなに不安になるのか!!!

なんか朝起きても
不安が残ってる

そもそも消えてないから
不安が、

なんか、なんだろう、
不安が内臓にべったりくっついてる感じで

やだなあと思ってたから

Wi-Fi飛んでる所に
行こうかと思うんだけど
地元の駅の
行ってみようと思って



行ったことなくて!



行った事あるくらいで

それはほんとに
漫画が置いてあるだけの

ネット環境とかも何もないような
ずいぶん前の話だけれど( ̄∀ ̄*)


今ね、
駅前に2つあって
初めて行ってみようかなぁ٩( * ˙ 0 ˙ *)۶ 

でもなんかめんどくさいなー

こうやってダラダラ書いてます
機内モードで(笑)

えっと、
何が言いたかったかっていうと

Wi-Fiがつながらないっていう
たったそれだけのことで

日常の中で
当たり前にできていることが
急にできなくなったりすると

こんなにも不安になるのは
私だけかもしれないけど

いつも通りじゃないって事が
私は苦手なんだなぁ…( ˃ ⌑︎ ˂ )

て改めて思った朝でした。

今日はこれから
洗濯して
シャワー入って
ブローして
メイクして

もう出かけるまで
何時間かかるんだろう


いつも朝出かけるのに
時間かかって

2時間3時間当たり前なんだけど

もうなんかもういっそのこと
めんどくさいから二度寝したいです( ´ Д ` )



{D6400DDD-CED8-4D2C-A946-9B950DCA1DD7}













頑張りすぎてしまって
ちょっとお疲れなあなたの心を
「いいかげん」にして差し上げます♡

頑張りすぎちゃうあなた。
テキトーって、楽ちんだから。
楽になろうね。



心屋仁之助のマスターコースを卒業した
カウンセラー養成講座卒業。


カウンセリング手法は、
NLPコーチングを織り交ぜた
心屋流晴れる屋カウンセリング。

ぢんさんの外孫\(^o^)/
でも、テキトー^^ 

昭和43年東京生まれ
子供の頃は父親の仕事の都合で転校ばかり
大学の時に出会った夫、
写真の専門学校に通いだした娘の3人家族


つい頑張ってしまうあなた。

「てきとー」になっても大丈夫です!
「てきとー」な生き方で

楽になっちゃおう♡






素晴らしき晴れる屋塾!カウンセラーたち