東京 心屋 晴れる屋まき

がんばる女性をテキトーにしたい

ぢんさんは着ぐるみが嫌い【第一印象とは】

昨日は東京Beトレで

「おれ、着ぐるみ嫌いやねん。」
「でも、happyちゃんに言われたら、被らなしゃーないやろ?^^ 」

と笑いながら、言ってました、ぢんさん。

嫌いだったんだーー!!(゚ロ゚ノ)ノ



{C2E43A6E-08D4-45C3-A89D-0C91DC1AB21A}


心屋流晴れる屋塾
テキトー・マキです^^ 


帰りに
ムスメと待ち合わせをして
お寿司を食べてきました
回転する寿司です
くるくる廻ってます^^ 
{E5918B23-DC97-41EE-9992-46C48E171F06}


ムスメが
4月から通い始めた
専門学校の
新しい友達のことを話していて


{2B6BA0DC-F88E-4099-B501-194C15A66B81}


ムスメ
「私はね
第一印象が、怖いの!


だってね

まず声が低いでしょー
それでもってね
見た目も怖いからね


最初は怖い人って思われちゃうの
だから私は

第一印象を良くしたいの!」



へえええー。
まあ、よくそれ、言ってるけどねー。




「声さぁ、
高くは無いけれど

でもさぁ
言うほど低くないしさぁ

それやっぱ言い方じゃない???


例えば
『わーいうれしいーー』
とかって言うのと

『わあい♪嬉しい♪』と
音符マークがつくようなのとさぁ

違うじゃん!!!^^ 


別に低い声、というか、
今の声のままでも

『うれしいーー♡』っていう

喋り方すれば
可愛くなんじゃん

まぁ、高い声で可愛い声だったら

その♡マークが
わざわざいらないから

まぁ素でしゃべって
可愛い声だね、って
なるんだろうけれどもねっ( ´ Д ` )」






ムスメ
「おおなるほどーーー

それは一理あるね
おーーーぉ納得!!


でもさー
やっぱり第一印象、良くしたいんだよねえ」



「あーそうなんだー

それもさぁ
声とかと一緒でさぁ

そんなにいつも
(ムスメは)ニコニコしてるタイプじゃないから
何考えてるかわかんなくて
怖いってやつなんじゃないの??



見るからに怖い!!笑、
っていうタイプの人いるじゃん?!

そんなんじゃないじゃん。


ってことはさぁ
優しい子なのかどうなのか、

分からないから怖い!
みたいな

とっつきにくい、
みたいな

そーゆー印象だから
怖いって言われんじゃん?!



だとしたらさー

初めにニコニコしててさ
すごい好印象だったらさー

その後に
そんなにニコニコしなくなったりしたらさぁ

最初のイメージから
マイナス評価になるじゃん
減点法じゃん


だったら
初めは怖そうで
話してみたらいい人!

っていう方がさぁ
イメージが上がってさ、

イメージ下がるよりいいんじゃないの??」


と、

常日頃いい人ぶってる
私とか夫を想像しながら
言ったら。



ムスメ
それは大丈夫!!!


私はねー
私のところに来てねー
私のこと見てねー

それで合わないなー!
って言う人はね
さっさとどっかいってほしいの。


それで普段の自分を出して
いつもの自分のまま
何か言ったりとかして

それでもいいよ、って言う人だけ
残って欲しいの。


そういう人と仲良くしたいの。



だからこそ
最初は良い印象を持ってもらいたいの。

いろんな人に来て欲しいから。

それでホントの自分を見てもらって

わたしのこと嫌い!
と思ったら、

さっさと
どっかいってもらって

大丈夫♡
という人だけ、

残って欲しいの

そう人とだけ
仲良くしたいの!」






( ゚ Д゚ )( ゚ Д゚ )





「ねぇねぇ。

あんた中にさぁ……

もしかしてさぁ
ぢんさん入ってんじゃないの???


ねー中にいるんじゃないの、ぢんさん??

なんでそんな、
心屋みたいなこと言うのーー?!」



ムスメ
あんなおじさん、
私の中に入ってるわけ

ないじゃん(# ゚Д゚)!!!

私は私だよ!!!

私は当たり前のこと言ってんだよ!!!

普通のこと言ってんだよ!!!



こんなの当たり前のことじゃん!!!」




時々、
うちだったらムスメが、


あと、
旦那さんが、とか
嫌なあいつが、とかが


ぢんさんみたいなこと、
言ったりすることないですかー?!(笑)









あれ?!
ぢんさん、
被りもん、て言ってたっけ?!

着ぐるみじゃなかったかな?!(;゚Д゚)エエー











頑張りすぎてしまって
ちょっとお疲れなあなたの心を
「いいかげん」にして差し上げます♡

頑張りすぎちゃうあなた。
テキトーって、楽ちんだから。
楽になろうね。



心屋仁之助のマスターコースを卒業した
カウンセラー養成講座卒業。


カウンセリング手法は、
NLPコーチングを織り交ぜた
心屋流晴れる屋カウンセリング。

ぢんさんの外孫\(^o^)/
でも、テキトー^^ 

昭和43年東京生まれ
子供の頃は父親の仕事の都合で転校ばかり
大学の時に出会った夫、
写真の専門学校に通いだした娘の3人家族


つい頑張ってしまうあなた。

「てきとー」になっても大丈夫です!
「てきとー」な生き方で

楽になっちゃおう♡






素晴らしき晴れる屋塾!カウンセラーたち