東京 心屋 晴れる屋まき

がんばる女性をテキトーにしたい

新1年生・新学期を迎えると。




4月のこの時期は
入学式だったり新1年生とか新学年とか

新しい環境に入り

親も子供も
何かと期待と緊張と不安が
入り混じる時期だと思うんだけど

親はPTAとか役員とか
そういう心配もあるし( ˃ ⌑︎ ˂ )

子供の担任の先生がどんな人とか
クラスメイトはどんな子達とか

子供は子供で
お友達がどうとか
好きな子と一緒なれたとか
嫌いな子と一緒なっちゃったとか

ほんとにいろいろ環境が変わる( ´ - ω - ` )


心屋流晴れる屋塾
テキトー・マキです^^ 



それで環境が変わるだけじゃなくて
環境を変えるだけでも忙しいのに
気持ちが忙しいのに

それに加えて

例えば何か
持ち物を新しく揃えなきゃいけなかったり
健康診断とかがあって

あの検便とか検尿とかさー!
家から持ってかなきゃいけなかったり

提出物とかもいっぱいあって

印鑑押したり
集金袋にお金を入れたり
忘れちゃいけないっていうことも
たくさんあって
やらないといけないことも
たくさんあるし。



うちの娘が行ってた小学校中学校は
ゴールデンウィーク明けに運動会

いやいや、
うそうそ
それはうそ
それは高校

小中はえーと、
5月の末ぐらいに運動会があったから

もうぼちぼち
まあ運動会の話になったりとかして

先生たちも大変だと思うし

次から次とやることがあって

なんでこんな気持ちもせわしないのに
やることがこんな目白押しであるのか

今となっては
もう不思議で
仕方がないことばかりだけど

でもその渦中は
そんなことに不満、
不満はあったけど
それが変だ!とは思ってなかったし

仕方がないなぁと思っていたから
そんな忙しい事柄に
親子で流されていた気がします。





続くかもー^^ 

{A6805EB3-3210-440C-90C0-5D131D85ADB1}

寝落ちはしょっちゅう(´▽`)














素晴らしき晴れる屋塾!カウンセラーたち








【テキトーカウンセリング】
〜 がんばる女性を一瞬でラクにする匠〜
わたくし、
テキトーカウンセラー 
心屋流晴れる屋マキが

あなたの心を「いいかげん」にして差し上げます♡
テキトーって、「適当」のことだから♡


☆テキトーカウンセラー心屋流晴れる屋マキ☆

心屋仁之助のマスターコースを卒業した
カウンセラー養成講座卒業。


カウンセリング手法は、
NLPコーチングを織り交ぜた
心屋流晴れる屋カウンセリング。

ぢんさんの外孫\(^o^)/
でも、テキトー^^ 


つい頑張ってしまうあなた。

「てきとー」になっても大丈夫です!
「てきとー」な生き方で

楽になっちゃおう♡