読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グチを言う相手は選ぼう♡

◆ムスメのこと


最近こっそり
私新しいこと始めてるんですけど

始めるきっかけは
娘がくれたんだけれど
自分的には1度はやってみたいなーと
少しは思っていたんだけれども

でも自分には無理だろうって
思っていた反面、

性格的には、
ちょろいんじゃないかって
思ってたところもあって
それで内心ドキドキわくわく不安もありつつ

いざ始めてみたら

私が思ってた、
ちょろい、どころか

真逆の

ほんっっっとに大変な世界で
想像以上の過酷さで

多分周りの人たちが、
その場に限ってなのかもしれないけれど、

それか、
もしかしたらその世界が
そういうものなのかもしれないけれども

周りのほとんどが前者

私自分が前者か後者か
わからないかったんだけれども(笑)

ここにきて私は後者だあああーーー!!!

とはっきり自分で自覚できるくらい

彼らは私とは
全くの真逆だった=彼らは前者だ!=私後者
っていうのがわかって

その前者ばかりの中で
後者の私がぽっ、と入って

わからないのは当たり前なんだけども
なんだか多分
年令は
私の方が皆さんより上だと思うんだ

もうだからいい年して
何もできませんわかりませんて言う
自分の姿が

もう情けなくて惨めで
端から見たらほんとに

なんだこいつ?!
ムカムカ…((o(-゛-;)


みたいに見られてると思うと
いたたまれなくって
全然うまくいかなくて

ほんとナメてました
ナメきってました。

ホントすいません。

もう撃沈…て感じで
落ち込んで帰ってきました。。


テキトーカウンセラー
心屋流晴れる屋マキです(´▽`)
こんにちは


{13061615-9DFA-4F9E-9C42-EC9F67F62C3B}


気分はこんな感じです。( ´ - ω - ` )



翌日娘に
「全然できなかったよ
ママほんとにだめだよ

ナメてたよー
もうちょっと上手くいくと思ったんだけどさぁ

もうママほんとこの年なのにさぁ
子供みたいだったよ
情けないよね

きっとね
周りの人もあきれてたと思うんだ」


朝、学校行くと言うのに忙しく支度をしているところで

グチりました。

すると娘もドライヤーかけながら

「あー?!( ` ヘ ´ ) 
聞こえないんだよなぁー!

ちょっとさぁ
ママがこっちに来て喋ってよーっ!」

と言ってくれて
グチをを聞いてくれるみたいなんで

どうたらこうたらと愚痴ったら


「ママ!!!

あのね!!!

結果を早く求めすぎっ!

そんなのねー
大変なの、
あたしにはわかってたよ!

最初は、いろいろわかんない当たり前じゃん!
初めから結果を求めすぎ!!!

できないのは当たり前!!

それでもって、
わかんないんでしょ?!
ききなよ!!!

なんできかないの?!

その場ですぐわかんないこと、きくの!!

そうやって、覚えていけばいいでしょうが!!」

と喝を入れられました。( ˃ ⌑︎ ˂ )


はい。
おっしゃる通りです。

あぁ。
その喝を入れられて
すごく私は救われましたあー^^ 

そうか。

確かにそうだ。

できない!
=私だめ
=もう無理だ…
=やっぱり私ダメ
=だめだめだめだめだめえええ( ; ´ Д  ` )モォームリ

となりかけていたから

だからそうなんだよねぇ
そのことをがダメかどうかも
まだ全然わからないし

それが向いてなかったり
続かなかったりしても

私がだめなわけじゃないし

て、、
前の記事で書いたばかりなのにーー!(・д・)

いやーなかなか
娘の一言がなかったら
今頃まだ、
悶々としまくっているところでした。


やっぱり聞いてくれるのも大事だけど

聞いてくれて
何を言ってくれるか、

娘は私の為を思って言ってたのかどうか
わからないけれども

少なくとも娘は
自分が思ったことを
私に言っただけだと思うから

娘は人を見て

この人にはこう話したほうがいい、
っていうのは
できる子なのかもしれないけれども

それでも

ああ、
だからやっぱり

この人に話したいなあ、
愚痴りたいなぁ!!って
思う人に

言うだけ言った後に

ほっとできるとか
安心できるとか

時によっては
グサッッッってくるかもしれないけれども

その後に
前向きな行動ができる人に
話したり相談とかするのが

いちばんいいんだなぁと思いました。

例えばこれが夫の場合
やっぱり心配して
私のことを心配して

「やめれば」
とか
「無理なんじゃない」
って言ってた気もするけど

もう娘はそれがなくって
娘のエゴもあるけれど
(私に新しいことをチャレンジさせるメリットが
彼女にはある  爆)

ある意味自分は自分人は人

って言う線引きが
できる人なんだろうなぁと
娘を見てて改めて思いました。

自分は自分人は人

自分もオッケーi'm OK you're OK 
てやつだよね。


あの子はどこでそれを習得したのでせうか?(´▽`)

「ママ、あたしが話聞いてくれて、
ママは幸せだねっ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎」
言われた(笑)




みなさん
グチを言う相手、選びましょうね♡


今日はまとまったか?!
いや、
唐突か、、(。>∀<。)




【残席 2!】
【ドタ参 OK!】
 4/15(金)♡
『ママも子供も気楽にラクラク会』

ママが楽になると
子供も楽になって
緩んできます♡
前回も大好評!
リピーターも大歓迎^^ 









素晴らしき晴れる屋塾!カウンセラーたち








【テキトーカウンセリング】

〜 がんばる女性を一瞬でラクにする匠〜
わたくし、
テキトーカウンセラー 
心屋流晴れる屋マキが

あなたの心を「いいかげん」にして差し上げます♡
テキトーって、「適当」のことだから♡


☆テキトーカウンセラー心屋流晴れる屋マキ☆

心屋仁之助のマスターコースを卒業した
カウンセラー養成講座卒業。


カウンセリング手法は、
NLPコーチングを織り交ぜた
心屋流晴れる屋カウンセリング。

ぢんさんの外孫\(^o^)/
でも、テキトー^^ 


つい頑張ってしまうあなた。

「てきとー」になっても大丈夫です!
「てきとー」な生き方で

楽になっちゃおう♡