愛とお金と、存在価値



愛とお金と、存在価値。

テキトーカウンセラー心屋流晴れる屋マキです^^


なおみんさんが
「愛=お金」と言っていた。



やっぱり「愛=お金」だった

/naomimi522/entry-12148423356.html




わたしは
愛されてきた、と、自分で思っている。

でも
お金が
結婚してからずっとない。


わたしは
わたしには価値がないと思っていた。


親には価値があり
お金があり
それでわたしは生きていた。
そこには
わたしは自分の存在価値があると思っていた。


結婚して。

わたしは妻としての頑張りが足りない

わたしは妻としての価値がない。

だから
わたしにはお金がない。

短絡的。

わたしに価値がないから
わたしにお金が入ってこない。

わたしのやることには価値がない。

価値がないわたしは
お金が入ってこない。

わたしがお金を得るには
愛されなければならない。

価値のないわたしは
誰かに愛されることで
生き延びることができる。

承認欲求が強いのはそういうこと。


愛されなければ
生きていけない。




両親、娘には
無条件で愛されている自信がある。

夫には
条件付きで愛されていると思う。

外では
愛されているのだろうか。

人の顔色を伺って
その都度一喜一憂しているわたし。

愛されることで
わたしは

わたしには生きる価値がある、と確認できる。


愛されて
施されて
生き延びている。


だから
愛されなければならない。


これは苦しい。


ずっと苦しかった。
でも他の方法がわからなかった。

なにか、違ったやり方があるなんて
想像もしたことなかった。

わたしに、価値がないのではなく
わたしのやることに価値がない。

ずーっとそう思っていた。


頑張っても
わたしのやることには価値がない

頑張らないと愛されることすら難しい。。。



でも。
でもね!

がんばらなくても。
愛されることがなくても。

それでもわたしに存在価値はある。

それでもわたしは素晴らしい。


だって。
愛される、て、なに?

何かを、してくれたら、愛されているの?

笑顔を向けてくれたら?
気にかけてくれたら?
愛のこもった言葉をかけてくれたら?
目に見える愛をくれたら?


なんだか、おかしいよね。。


エサくれたら、ワン!て吠える、みたいな。


わたしはそんなふうに捉えていたのかもしれない。
愛を。



「誰か」を「わたし」にして読めばわかる。





「わたしは
わたしに愛されてるー♡」



そう思えばいいだけなんでしょ^^ 

{5E251C35-029D-4DC1-94AA-3230A0E38BD8}

記事を、
わたしのこの
締めくくりが出来ないところ、
どーにかしたいんだけどヾ(・ω・`;)ノ








【 4/15♡ママも子供も気楽にラクラク会♡】

ママが楽になると
子供も楽になって
緩んできます♡
前回も大好評!
リピーターも大歓迎^^ 








⬆︎⬆︎詳細はこちらから






【テキトーカウンセリング】

〜 がんばる女性を一瞬でラクにする匠〜
わたくし、
テキトーカウンセラー 
心屋流晴れる屋マキが

あなたの心を「いいかげん」にして差し上げます♡
テキトーって、「適当」のことだから♡


☆テキトーカウンセラー心屋流晴れる屋マキ☆

心屋仁之助のマスターコースを卒業した
カウンセラー養成講座卒業。


カウンセリング手法は、
NLPコーチングを織り交ぜた
心屋流晴れる屋カウンセリング。

ぢんさんの外孫\(^o^)/
でも、テキトー^^ 


つい頑張ってしまうあなた。

「てきとー」になっても大丈夫です!
「てきとー」な生き方で

楽になっちゃおう♡