東京 心屋 晴れる屋まき

がんばる女性をテキトーにしたい

イマドキの入学式は、リクルートスーツなの?!


昨日は
娘の専門学校の入学式でした\(^o^)/
すごい効率的(?)な式で
無駄な事は一切なく
40分くらいで終わってすぐ解散!

いーねーーーヾ(*´▽`*)ノ♡
そういうの、好き♡

テキトーカウンセラー心屋流晴れる屋マキです^^




入学式って

わたしが大学生の頃に来たスーツは

晴れる屋いずみんの言葉を借りると

 カラバリ豊富 
肩幅大きめ 
の時代だったー (遠い目) 


そういうもんだと思ってたらさー!


ムスメも無頓着だから
2人して白っぽいスーツで行ったのさーー!


そしたら

周りの学生は

99.999999%リクルートスーツ!!!!!!!


エ━━━━━(;゚д゚)━━━━━!?




ちょっとーーーー!!!



コキンちゃんママも教えてくれたよ、

【ちなみに
私の時代もリクルートスーツだったよ!】

と……。


いつから
そうなってたんだろう…゜(´□`。)°



そして
ムスメはその状況を目の当たりにして


むっっっっちゃ、不機嫌(●`ε´●)





みなさま。

今時の入学式は
就活を見越して
黒、紺スーツよ!!!



わたしの頃は
みんな可愛いスーツ着てた気がするんだけどなー


もうそんなのは、昔のことだったのかー。






それを知らなかった自分に
地団駄踏んでた。

ムスメがかわいそうだと思った。

わたしのせいだと思った。






でも、ほら、とても合理的な式だったから(笑)
結局何着てても、だーれも気にしないような感じで


1人だけ白で浮く、とかそういうのはなかったんだ。


そのあとお昼食べる頃には
いや、
会場出てから

いや、
式終わってから

いや、
式始まってから

いや、
もうすぐに、腹くくったのか?


とにかく、
わたしが思うほど
本人は気にしてないというか
切り替えたのか。



ガストで日替わりランチ食べながら
本人はケロっとしてた。


彼女、式中ずっと寝てたし(笑)


ざわざわしてたのは、わたしだけだった、のかしら? (; ´ ∀ ` )




我が子のことになると
自分を責めちゃうね
無駄にね(笑)



ムスメに責められるのも嫌だなあ、て思った。

だからやっぱり、
ムスメのためでもなんでもないね。


自分のためだねヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ(笑)






「お世話してーーー(●`ε´●)」
家帰ってきて
ご飯食べて
寝落ちして
お風呂はいって
小腹が空いたとか言うから
残りもん食べなよお、と
言ったら

「お世話してーーーー(●`ε´●)」

とな。


うん。
やっぱり今日、いやだったね。
よくがんばったね。

明日からも
いろいろいろいろあるだろうけど

あなたなら大丈夫だよ!

ママもずっといるよ
いるだけだけど (*´ω`*)ゞエヘ

{80809378-CE99-4BFA-A7CB-94D976946E00}










【 ママも子供も気楽にラクラク会】

ママが楽になると
子供も楽になって
緩んできます♡
前回も大好評!
リピーターも大歓迎^^ 

⬆︎⬆︎クリック






⬆︎⬆︎クリック






【テキトーカウンセリング】

〜 がんばる女性を一瞬でラクにする匠〜
わたくし、
テキトーカウンセラー 
心屋流晴れる屋マキが

あなたの心を「いいかげん」にして差し上げます♡
⬆︎⬆︎クリック