読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

前者かなー後者かなー!

【頭が真っ白になるかどうか。】
もう、ほんとそれだけ、らしい。
ぢんさんの「前者後者」のはなし。
わたしさー、、怒られたりキャパオーバーとか
そういう時は、真っ白!になる。
けどー、人の話自体で、
あんまり真っ白とかにならないんだけどなー。


テキトーカウンセラー
心屋流晴れる屋マキです^^


{5D9DF19B-8A54-4129-A366-0FB51A040E61}

{433D007B-33F1-4130-8A8A-CDAE0AFB65F6}






ムスメと私。

後者と前者、の関係に、なってないかい?
ε=ε=ε=(艸゚Д゚*)!!!!!


違う?
全然ちがうー??






昨日ね
ムスメが肉じゃが作ったのね

突然!「作る」と言い出して

そこからククパ探して
分量見て…
段取り見て……

わたしも並行して
作りやすそうなのを(密かに)ググる

そしてムスメを見ると


えっっっ!!!Σ(・ω・ノ)ノ


布団に寝っころがってる……


「なーんか
探すのめんどーになったああー」

「ママー、じゃがいもの皮、むいといてー」


えーーー( ´ Д ` )
いやじゃ( ´ Д ` )



「はあーめんど。」
「まあまあ、そう言わずに。慣れれば大丈夫だよ。」


なぜわたしはムスメを励ましている?(笑)



ピーラーで皮むき、からの4等分に切る。

ムスメ「ぎゃあああー!包丁にくっつくー!!」

私「それはね、、じゃがいものデンプン質がね、、、」

ムスメ「わああああ!!落としたああああ!!!」

私「水にさらすから大丈夫よ。それより、次の玉ねぎを……」


ムスメ「
ねえ!!(○`ε´○)
わかってる!!(○`ε´○)
言わないで!!(○`ε´○)
わたしが作ってるの!!(○`ε´○)」



えーーー( ´ Д ` )



はいはい。
わかったよ。



黙っとく。


ムスメ
「玉ねぎは楽勝!∠( `°∀°)/」
「肉と炒めてーー∠( `°∀°)/」
「白滝入れてーー∠( `°∀°)/」



私「あ!白滝、アク抜きしないと!」(つい)

ムスメ
「はああああ?!(# ゚Д゚)
なんだそりゃああ?
別の鍋ー?!

もうーーいやだっっ٩(๑` ^ ´๑)۶」




えーーーー( ´ Д ` )





あ、もう、いいですね、実況は(笑)
ウザいですよね。

白滝は袋を鍋の上で開封して
レンジ周りビシャビシャ

とか

加熱始めたら
一切触らず
ほんとーに放置とか

砂糖と塩、マジで間違えそうになったりとか

こんなのが永遠に続き

調味料入れるまで
長ーーーーい道のりでした(   ==)トオイメ…





久しぶりに
ムスメとこんなやり取りしたけど。

そういえば
「料理したい♡」と
無邪気に言っていた小学生くらいの時


私は嬉しくなって
いろいろ教えたくて

「あ!そこはもう少し混ぜて」
「あ!それはね、こうやってむくの」
「あ!まんべんなくかけるのよ」
「あ!違うよ」

と言っていたら

ムスメの動きがピタリと止まり


「わたし。
料理向いてない。

料理出来ない。

うわああああああああん!

ι(`ロ ´ )ノもういやだああああ!!」


と叫んだ(笑)




それから
「わたしは料理が出来ない子」として
彼女は生きていて(笑)


あー
出来ない子じゃないのになー
素質あるのになー
見守ればよかったなああ!と
ずっと思ってたんだけど


それからちょいちょい、
バレンタインのクッキーとか

私がいない日に
夫にご飯作ってくれたりとか
やったら出来るんだよね。


ひとりで
自分のペースでやれば

キッチンがしっちゃかめっちゃかになってても( ´ Д ` )

出来上がるんだよね。


私が
見ていられないだけなんだよね( ´-ェ-` )



そう
だから彼女の行動、
料理以外でも

見ないようにしてきたの。
見張っちゃうから。

ゼロか100、しかできない私!(笑)



あー
でも料理は、
なんか、
譲れないものが、
私にあるのかなーー。


いや、
単純に、
私が気になってるのは、
台所の後始末だなあヾ(・ω ・`;)ノ


まあ
今日も我が家は平和っすよ!!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


肉じゃがも美味しくなってたよ!!!(笑)


て!!
ちがーーう!

前者後者の話!!(  ˙ - ˙ ; )
に、つなげようと思ったのに
もしかしたら私、
前者かなー♡とかさっ(。>∀<。)



人様からしたら
ウザい母と娘だと思うけど

私自身は
ムスメとのやりとりは


楽しくて楽しくて仕方がない♡


のだよヾ(*´▽`*)ノ





甘やかしてるじゃん?
私、
子供の言いなりじゃん?

でもね
ほんと、幸せなの(親バカ)

甘やかしてるなー
こんなんじゃ
踏ん張れないおとなになるなー
人生はそんな甘くないんだよーー!( ` ヘ ´ ) フンダ!

とかさ、
思うようなこと、

あなたがやりたいと思うなら
子供にやってあげていいと思うーー!

どんなに甘やかすことでも

「やってあげたい」は

どんどんやってあげたらいいと思うーー!!
⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 


【 ママも子供も気楽にラクラク会】

ママが楽になると
子供も楽になって
緩んできます♡
前回も大好評!
リピーターも大歓迎^^ 

⬆︎⬆︎クリック






⬆︎⬆︎クリック






【テキトーカウンセリング】

〜 がんばる女性を一瞬でラクにする匠〜
わたくし、
テキトーカウンセラー 
心屋流晴れる屋マキが

あなたの心を「いいかげん」にして差し上げます♡
⬆︎⬆︎クリック