東京 心屋 晴れる屋まき

がんばる女性をテキトーにしたい

お金と食べものは、一緒。

私気づきましたやりました
晴れる屋マキ!!
やっと到達しましたこの域に!
皆さん聞いてくださいな。
もうお金やダイエットの話は
聞き飽きているかもしれないけれども
わたし的には大発明(また!)
なのでぜひ聞いててください٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °


〜 がんばる女性を一瞬でラクにする匠〜
テキトーカウンセラー
心屋流晴れる屋マキです^^





私ダイエットは20歳位からしてます。
けれど
実際は高校生の時に
かなり太っていたのに(出産直後と同じくらい!)
海外にいたせいかもしれないけれども
あまり自覚もなくすくすく育っていたんですが。(笑)

本格的にダイエットをしたのは
大学生になってからでした。

日本に帰ってきて
みんな細かったので
あら、大変!と
母と一緒に毎晩水炊きを食べて
何とか標準体重になりました。

それから
今の旦那さんと付き合うようになって
親もと離れたりとかしても
そんなには太らなかったんだけれども

でも徐々に体重は増えて

結婚出産後に結構太ってしまって
それが戻らなくて
そこで本格的なダイエットを始めました。

当日
痩せていた友達にダイエット方法を聞いたところ

「まきちゃん!
ダイエットはね!
まずね、納豆食べるの!

でもね、ご飯は食べないの!」

と言われました。(笑)

私は本当にびっくりして

ええええーー!
ご飯食べないのおおお!!!
と、大きな声で
電話口で話したこと
今でも覚えています。
彼女の笑い声も覚えています。ヾ(*´▽`*)ノ

そこから私のダイエットライフが始まり

その彼女のおかげで
その時は3、4キロは痩せたような気がするんですけど
そこから
上がったり下がったりで。

そのあと
精神的にいろいろあった時に
ガクンと痩せて

そしてそのあと反動で
体重が増えて

そこからなかなか戻らず。


すごく苦労しました。
すごく悩みました。
太ってる自分が本当に嫌でした。

毎日毎日毎時間
自分が太っている、
ということばかり考えて
生活していました。


そして痩せるきっかけになったのが
何だったのか今もわからないのですが
(ここまで引張っといて^^ ;)

外に働きに出たり
心屋に出会って
外出が多くなり
自然と痩せていました。


それでも
まだまだ
定期的に太ったり痩せたりを繰り返していました。


だから大発見!とか言って
また太るかもしれないけれども(ビビり笑)


結局のところ、
自分がやってきて
うまくいったのは、




食べたいものを食べて
食べたくないものは食べない




まあ٩( *˙0˙*)۶ ♡
あのスーパーースターと言ってることが一緒!!!!!⇦今さら(笑)


あ!!!
そもそもわたしが、
痩せてみえないっっっ

てー事も、あるのかΣ( ̄ロ ̄lll)



いや!
守りに入っちゃいかん!
自信持つんだ!୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧



食べたいものだけ、
食べたい量を食べて、
食べたくない時は
食べない!!!


そうしたら
痩せてきた。


いや。
やっぱり、痩せてる、言い過ぎか(笑)
体重を気にしなくなった、
と言えばいいか(。>∀<。)


でもさー。
そうは言ってもさ、

せっかくだから♡
とか言って、食べちゃう時あるじゃん?
お腹いっぱいなのに。

買ってきてもらったケーキとかさ、
旅行中とかさ!

そういう時は
そりゃーあ、太るよね(笑)

食べ過ぎれば
太る!
好きなものでも
多かったら、太る!

少し戻すのも大変だったりするよね。

それでも
わたしの体は
【適量】を知ってしまったから。

受け付けなくなったよね。

だから、
残すとか。
お腹壊すとか。



こーれーがーーー!

【お金】とおんなじではないんかい?!


さっき!
ほんと、さっきよ!



欲しい欲しい!と、
買ってたら
お金を使ってたら、

そりゃーあ
無くなるよ、お金!!!


でもさ、
本当に欲しいもの
本当に必要なもの

そのためのお金は
きっと
あるんじゃないかな!



だから、


ぢんさんが
「お金が足りなくなっているのは
うまくいっていない証拠」

て、言うんでしょ?



うん。
あった。
お金、あった。

欲しいもの
必要なものを買うためのお金は、あった。


今、
お金がないのは、

わたしが
欲しいもの
必要なものは

もう持ってるよ。

ていうことかな✧︎◝︎(* ´ ꒳ ` *)◜︎✧︎˖

楽観的ーー(笑)



あー
まとめられない
締められない(ノ≧ڡ≦)てへ

おしまい(♡´ ꒳ ` )ノ


{595B64C7-389F-4E2B-A994-32CBB6D696DE}

なんか
書いてて
だんだん
わたし
フツーのこと
ただ書いてるだけ
と心配になってきた。。。(・д・)





【 ママも子供も気楽にラクラク会】

ママが楽になると
子供も楽になって
緩んできます♡
前回も大好評!
リピーターも大歓迎^^ 

⬆︎⬆︎クリック






⬆︎⬆︎クリック




【テキトーカウンセリング】

〜 がんばる女性を一瞬でラクにする匠〜
わたくし、
テキトーカウンセラー 
心屋流晴れる屋マキが

あなたの心を「いいかげん」にして差し上げます♡
⬆︎⬆︎クリック