自信を持つには。




すべては、
自信からはじまる。



〜 がんばる女性を一瞬でラクにする匠〜

テキトーカウンセラー
心屋流晴れる屋マキです^^




昨日の記事から一転、

ムスメとは
険悪ですよ!

昨日のは、可愛いやつ。
じゃれてるやつ。

今日は
エグいやつ。
⬇︎⬇︎⬇︎





ご飯食べながら

ムスメ
「やっぱり無理だわー!
専門学校始まったら、
お弁当作ってもらわないと、
やっていけないー!


わたし
「え。
ほんとそれ、やなんだけど。

お弁当、
高校生時代、どんだけ嫌だったか。

むり。
やだ。


ムスメ
「そしたらさー!

お昼代、500円、払ってもらうことになるからねー?!」


わたし
「はー?!

なにその脅迫じみた言い方ー!
作らない、そして
払えないこっちが悪いみたいじゃんよー!」


ムスメ
「そんなこと、

ひっっっとことも、言ってませーーーんっっ!

被害妄想やめてくれるー?!」


わたし
「でも、そういう意味のこと、言ってんでしょー?!」


ムスメ
「実際、カツカツなんでしょー?!
やりくりしなきゃでしょー?
だから、お弁当、って、言ってるんじゃん!」


わたし
「ママが、どんだけお弁当作るの嫌だったか、
知ってて言ってるよねー?!
ひどくなーい?

ねえ!
ひどいよ!!








ムスメ
「……。

わたしが、

こういうこと言うわたしが、

悪いって、
ママは言うんだね!




もう、いい。」涙。







わたし
「……。
そういうつもりで言ったんじゃなかった。

ごめんね。」



ムスメ
「自分で、どうにかする。
もう、いい。」



胸が
キリキリ痛みました。

やっぱりお弁当作ったほうがいいのかな。
でもまた、あれを毎朝は、嫌だな。
500円か。
コンビニとかで買うのかな。
飽きた、とか言うよね。
美味しくないよね。
でもわたしのお弁当も
たいして美味しくないよね。


出来ないダメな
使えない、親。
お金も出してあげられない親。


それが嫌で
そう思われるのが嫌で
責めたてました。

大きな声で話しながら
ぢんさんのブログを思い出してました。


■被害者という名前の加害http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-11922871983.html


ムスメに
「あなたはひどい!」

と、
わたしが、せめていました。



いつもわたしは被害者ぶる。

わたしは
本当は
誰に謝って欲しいんだろう。









わたしの中には

今までさんざん、
お母さんをやってきた。
もう、解放して。

と、いう、思いがある。


わたしなりに
結構やってきた。


でも
ここ最近の
母として、妻としての手抜き具合に

NGを出されるのが
解せなかった。



でも。


それも。
言わせてるんだね。



NG出してたのは、

自信が持てなかった
わたしだったんだね。


{0AE45A39-12D4-4295-B72A-156A11DAE629}











【 ママも子供も気楽にラクラク会】

ママが楽になると
子供も楽になって
緩んできます♡
前回も大好評!
リピーターも大歓迎^^ 

⬆︎⬆︎クリック






⬆︎⬆︎クリック







【テキトーカウンセリング】

〜 がんばる女性を一瞬でラクにする匠〜
わたくし、
テキトーカウンセラー 
心屋流晴れる屋マキが

あなたの心を「いいかげん」にして差し上げます♡
⬆︎⬆︎クリック