読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

立場が違うから。娘談。やっぱり主婦として-やってほしいことがあるんだよ。


そして朝から
ホイコーロー食べました!

テキトーカウンセラー
心屋流晴れる屋マキです^^ 



最近、わたし少し忙しくって٩( *˙0˙*)۶ 


夜も出かけたりとか
日曜にも予定入れたりとか。

今までは夫に遠慮して
そんなことしてこなかったんだけど。

でもわたし
悪いことしているわけでもないし

遠慮して
やりたいこと出来ないのもイヤだし

出かけることにしたのね٩( *˙0˙*)۶ 


でも
「出かける」と言うと、

あんまり、というか、
とても、
いい顔は
していない(ように見える)のね!( ˃ ⌑︎ ˂ )


だから
直前まで
予定のこと言い出せなかったりして。


そうしたらね
ある晩唐突に

「そういうのって、お前さ、言わないの?!」

とキレ気味(に見える顔)で言ってきた。




「え!
言わないようにしようと、決めたわけではないけれど。。。」




そのあと
ドアバーン!的(に、聞こえるよう)な、
そんな感じで部屋にこもっちゃいました、彼。


言った方がいいのかー。


そうしたらね
娘が帰宅してね。




「ねーねー。
パパ、こんな感じなんだけどさー

予定決まった時点で
報告した方が、いいの?

なんなら1ヶ月先の決まってる予定もあるけど?!」


と訊いてみました。



娘「あー

1ヶ月先はいらないけどー。

週1回とか、
今週の予定、とか言えばいいじゃん。
LINEとかで。


私「月曜とかに?」


娘「うーん
月曜はさ、気が滅入ってるからさ、

水曜とか?^^ 」


私「朝の時間帯?
夜とかの方が、いいの?」

娘「あー
朝かなあ、
夜はなあ、、、
あー、でも、昼くらいでいいんじゃない?」


私「例えばさ、
今週は金、土と出かけるけど

パパはさ、
夕飯がないのがイヤなわけ?
ママがいないのがイヤなの?

あなたが出かけても、
不機嫌にもならないし
報告しろとか言わないじゃん?

なんで?!」


娘「そりゃーさー

立場が違うじゃん!

やっぱり主婦として
やってほしいことがあるんだよ。

ご飯、用意されてたら
半分はパパは楽になると思うよー」


私「でもさー

例えば
今度の金曜は夕方からの予定だから
ご飯作れるかもだけど

土曜は時間的に無理なんだけど。

ご飯ある日とない日、があってもいいの?」


娘「いいんじゃない。

だったらさ、

金曜◎
土曜×

とか、書けばいいじゃん (笑」


娘「あと、前日とかに、
忘れてるかもしれないので、って
またLINEするといいよ (笑」




なんでさー
娘はさー
夫のこと、そんなにわかるんだろうーー!!!!!



おもしろい!
おもしろすぎる!!!(*´艸`)



そんな昨日の晩でした♡



{D62E2C81-497E-4A41-A0E0-223F5F5D10A7}

LINEします(。・ω・。)ノ







【 ママも子供も気楽にラクラク会】

ママが楽になると
子供も楽になって
緩んできます♡




⬆︎⬆︎クリック



【テキトーカウンセリング】

〜 がんばる女性を一瞬でラクにする匠〜
わたくし、
テキトーカウンセラー 
心屋流晴れる屋マキが

あなたの心を「いいかげん」にして差し上げます♡