娘からの訴えは。。。





昨晩食べ過ぎて
顔が超むくんでるー( ´ Д` )

〜 がんばる女性を一瞬でラクにする匠〜
テキトーカウンセラー・晴れる屋マキです^^ 



{5FCDCA36-7939-4D71-AC54-E1891AA7BA3B}



わたしも
人目がとっても気になる子でした。

でもそれが
だんだんひどくなったのは
子供が産まれてからだと思う。


電車やバスでも静かに!
買い物中はおとなしく!
公園ではお友達と譲り合い!
夫の実家に行ってもいい子に!
幼稚園ではみんなと仲良く!
学校では先生の言う事を聞くように!


そんな事ばかり気にしてた気がする。

いいお母さん、でいたかったしさ!




ところがねー
わたしの娘ねー

ことごとく
やってくれるわけですよ( ´ - ω - ` )


スーパーで走る、
商品投げる、割る、
お肉のパック指で穴開ける
ベビーカー同士
すれ違いざま相手の赤ちゃんの目を突く
公園で砂かける
押す叩く
幼稚園では
麦茶のヤカンに牛乳入れる
男の子ぶつ
おもちゃ壊す
おせっかいすぐ首突っ込む
自らなんかに突っ込んで目の上切る
机の中は泥だんごだらけ
小学校で
友達に不幸の手紙出す
先生に反抗的
悪口言われてもへこたれない
言うこときかない
好きなことしかしない
忘れ物ばっかり
人に借りてばっかり
人を頼ってばっかり


いや、
言うほど、
ひどい子じゃないけどさ、
別に大したことないのは知ってるけどさ。



いや?
ひどいか?! (笑


とにかく
わたしからしたら

信じられない事ばかりなのよー!!( ˃ ⌑︎ ˂ )



本人は

幼稚園のことや
学校のこと

なぁーんにも言わないから

わたしは
友達のママや先生から
聞くわけよ。

ていうか、ある日突然
聞かされるわけよ!

おたくの子がね。。。
うちの子を叩くんですよ!!!!!」

「お母さん、お子さんが今日。。。!!!!!」

おたくの子がね。。。
うちの子に、こんな手紙を!!!!!」

「お母さん!
娘さんにきちんと言っておいてください!」


ひーーー!!!!!


ずびばぜんんんんんんーーー(*>_<*)





そしたら
娘をどっかんどっかん怒るじゃん!



「お友達は大切に!!!」

「先生の言うことはきく!!!!!」


娘は
。゜゜( ´ □ ` 。)°゜。わああああん!!
と泣いて謝るよね。


でもまた、やらかす。



そんなこんなで
10歳になった頃。

わたし、また何かで怒ってたの。

「先生の言うことはきくのよ!」て。


そうしたらね、
娘がね。

言い放ったんだ。










「どーーせ、

ママは、

先生の味方なんでしょーーーーっっっ!!!!」

怒!!!!!( ` ヘ ´ ) ノ


と。。。。。。








Σ( ̄ロ ̄lll) がーん。






そんなふうに思ってたんだ。
そんなふうに思わせてたんだ。






わたし

娘の話を
聞こうとしていなかった。
わかろうとしていなかった。


それにやっと気づけた。



いやー、
言ってくれる子で
よかったよー。゜゜( ´ □`。)°゜。ワーン!!



まあ、
心屋的には、
娘はただ、

「ワガママでいいんだよ♡」




わたしに教えてくれるお役目、
だったというわけなんですけどね( ´ Д ` )





そんなわたしの
母親としての成長過程も
お話しします(  ´  ▽  `  ) '`,、'`,、
会いに来てね!