子供のワガママばかり、きく。



娘の願いをききまくります♡


〜 がんばる女性を一瞬でラクにする匠〜
テキトーカウンセラー・晴れる屋マキです^^ 

今日は
娘に連れられて

プリキュアショーを観るために!

ちびっ子と
元!ちびっ子が入り乱れておりました (笑

すごい熱気!
ウケる! (笑


寒空の下
約40分のショー鑑賞。

わたしは
内容には全く興味ないけど
いろんな意味で面白かった^^ 

{368AD626-1D42-4D6F-8D0C-510138A6CC38}




その後撮影&握手会のために列に並ぶ。

娘を撮ってあげていたけど

とうとう。。。。





{DAF38BF3-F9F5-441B-AE51-E2EA5ACA3F26}

(  ´  ▽  `  ) '`,、'`,、



可愛かったー⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 
好きになりそう♡
うそ!(´∀`)





わたしね

これまでもね
娘の要望をね
出来る限り聞いてあげてきたんだ。


「やって」と言われた事。
ずーーっと。



わたしが
出来る+してあげたい事ならば

大体やってあげてきた。



例えばね

3歳で
やっと1人で
トイレに行けるようになった時。

「よく出来たねー^^ 」て

トイレから出てきた娘の
パンツとズボンを
わたしが上げて
シャツイン!して (笑
おなかぽんぽん、と触ってあげてた。

そしたら
それが習慣になって
毎回やってた。

幼稚園の頃
それを見たママ友(ママ友いないけど笑)が

「えーー!!
甘やかしてるー!
自主性なくなるー!」

とかなんとか言ってた。


あー。。
そっかなぁ。。


でも結局
10歳くらいまでやってた気がする (笑
だって、
「ママーー!!!
やってーーー!!!!!」て
トイレの前で
仁王立ちしてるんだもん( ̄∀ ̄*)



そして
ある日、言わなくなった。








いーじゃん、別に!
やってあげてもいーじゃん!!



だってさ、
やって欲しがってるんだよ?

で、
わたしも

やってあげたいんだよ!!!

おなかぽんぽん、したいんだよ(*´艸`)




そしたらさ、
自主性とか
自立心とか
そんなもん
心配なんてしなくても

やってあげればいいじゃん!!!


その人の
「やってほしい」が
叶わないから

他のところに出ちゃうんだよ。
いろいろ。
のちのち。


いや、わかんないけどさ!!!٩( *˙0˙*)۶ 




そんでさ、
嫌なら、やらなきゃいいじゃん!!!


パンツ上げるのも
手が離せない時なんかには
しないもんね!

当たり前か (笑




やって、と言われて
やってあげたいな、と思うことは
やってあげればいいと思う。

やって、と言われても
やりたくないな、と思うことは
やらなくていいと思う。



損とか得とか
体裁とか将来とか
べきとかねばとか


そんなものより

目の前の子、見てれば

自分はどうしたいのか
おのずとわかってくると思う。よ!!!





でもね、
わたしもね、

はじめから
そう思えていたわけでは
ないんだけどね( ̄ー ̄)... 







会いに来てねーー(*´ω`*)ゞエヘ