2016/03/12土曜日の卒業式に娘からもらったモノ。



寒かったなー!
卒業しちゃったなー!
なんだか、寂しいなー!


〜 がんばる女性を一瞬でラクにする匠〜
テキトーカウンセラー・晴れる屋マキです^^ 


入学式の時は
娘も他の子も
保護者も
なんだかガチガチで。


今日の卒業式は
保護者はゆるゆるー (笑


そして入場してきた子供たちも
なんとなーくリラックスしてる感じ。


娘なんて、入場時は手を振ってきた‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥


体育祭や
文化祭、
その他もろもろ

わたしが手を振っても
ずーっと、
あんなにあんなに嫌がってたのに。。。

大人になったぜ、娘ヾ(*´▽`*)ノ



式はね、つまんないね (笑

小、中学もそうだったけど
シーーーンとしててさぁ

「式」は、厳かにやるんだね!



「答辞」がよかった!!!!!

等身大の言葉で
背伸びしてなくて
でも芯がありそうな
彼女の喜び、葛藤、
いろんなことが垣間見えて

感極まっていた彼女と
我が子を照らし合わせて

わたしたちの知らないところで
たくさんの経験をしたんだろうなあ
想いを馳せました^^ 



歌では泣いたね( ˃ ⌑︎ ˂ )
川嶋あいの歌でさ
曲名忘れたけど (笑



そんな前の席ではなかったから
ビデオとか撮れなかったけど


通路側だったから
最後の卒業生退場は撮れる♡
と、撮っていたら


タタタッと
こちらに駆け寄ってきた娘。


え???
な、なに?!?

「はい♡これ♡^^ 」

え??!!?



手紙を手渡される、わたし。。。

そんなんしてる子、
ひとりもいなかったけど。。。


う、う、嬉しいいいいいいーーーーー!!!!!

{EA7C215D-FF34-4F36-9321-5F9B93834128}




もう、すぐ!!
速攻!

開封したよね!!!


夫には、後にしたらー、と言われつつ



読んで


すげー
変な顔で
わたし泣いたよ

{18E4BD40-03BC-4F27-888D-694139471605}



ああー。

わかってくれてたんだぁ。
知らなかったなぁ。




なんにも
心配いらなかったんだなぁ。

大丈夫だったんだなぁ。


{1C32D03C-774C-4710-B34B-D8F49832E446}

そんな安心感、安堵感を
彼女からもらいました。


いつまでも
わたしの可愛い娘だけれど

彼女はもう
自分の足で
自分の道を歩いていくんだね

今までもそうだったけれど
改めて、そうなんだな。って。



よく、わたしここまで来れたなぁ!
わたし、すごいなぁ!

彼女が小さい頃は
高校卒業なんて
夢のような話に感じていたけれど。


あんなに
自信がなかったわたしにも
こんな嬉しい日が、来るんだね⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 


ありがとう。
卒業おめでとう。


{57DC8808-2FD8-4504-9387-D2E11EEB88F4}

娘と撮れなかったよ(  ´  ▽  `  ) '`,、'`,、

あ!
ビデオ、足すら映ってなかった( ´Д` )






あなたも楽になれるから。
テキトーカウンセラー・晴れる屋マキに
会いに来てね。