それが「当たり前」なのは、自分の中だけ。



朝から偏頭痛?ぽいですー( ˃ ⌑︎ ˂ )
雨降ってきたね!

〜 がんばる女性を一瞬でラクにする匠〜
テキトーカウンセラー・晴れる屋マキです!

{24167C6A-225D-425B-B17E-9EF6B599D511}




あのね、

川野理恵ちゃんの「後者の会」の時にね、

後者による後者のシェア会ありがとうございました|川野理恵

{1867E25A-0BFA-4B47-AC12-15CB02FA5924}

Beトレ前説の理恵ちゃん♡



理恵ちゃんの旦那さんと、
もう1人の参加者さんがわたしには前者に見えて

(あれ、この話、してる?!)

「あなたみたいなタイプは、後者のわたしにとっては怖いのです」みたいなことを

みんなで輪になって話してる時に
みんなの前でその2人に
わたしが言ったんだけど

そうしたら
思いの外、2人は戸惑いの表情を見せて
そして
「怖がらせてごめんね」と謝るようなことを
2人が言い出して。

わたしそこで
「怖い」と言われた方の人の気持ちに
初めて気づいたんだ。

ばか、とか、なんだろう、冷たい、とか
なんかいわゆる悪口と違って

わたしにとって「怖い」=「敵わない」という意味もあるんだけど

だから、非難したんじゃなくて、
訴え?みたいな感じでさー。
「わたしはあなたに敵わないのです」宣言? (笑


でもそんなん、わたしの中だけでの話で。


「怖い」と言われて
傷ついたり嫌な思いする人がいるんだー!!!!と、、

ビーーックリしたんだよねー!!

わたし自身は
「怖い」と言い放っちゃったから
怖い気持ち全然なくなっちゃったんだけど (笑



会が終わった後
謝りに行ったの。

言われた方の気持ち、考えてなかったなー、って。
でもおかげさまで怖くなくなりました♡て (笑

あ、そうなの?と、笑ってくれたけど。
本心はわかんないよ。

わたしは悪気はなかったし
言ったことでわかったことがあったから
嫌な思いさせたけど
わたしは、よかったな、って思ってるんだー。


と、さっき、
美〜プロ1期のメーリスに投稿しましたー。


わたしはこう書きながら
ほんとのほんとは何が言いたかったのかしら?




たぶん、、これ。






言いたいこと言うから、
ゆるしてにゃん。


まだまだですね、
わたし!(。>∀<。)





わたしに会いに来てねー✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖