東京 心屋 晴れる屋まき

がんばる女性をテキトーにしたい

【晴れる屋塾「美〜プロジェクト」】3期カウンセリング編♡



朝からお腹が空いてて
カレーが食べたい!黄レンジャーか! (笑


〜 がんばる女性を一瞬でラクにする匠〜
テキトーカウンセラー・晴れる屋マキです!


昨日は
【晴れる屋塾「美〜プロジェクト」】3期

カウンセリング編でした♡



{3552CC49-C14A-43C5-8284-E5AEBAA1DD4B:01}
写真下手か!
様子がさっぱりわからんね(笑




昨日はまた少し、講師をさせてもらったけど

わたしが受講生として参加したのは
10ヶ月くらい前?かなあ


あの時
まゆっちは

「今は内容がわからなくても
ただ、ふーん、そうなんだああ、と
聞いていればいいから。」と

言っていたなあ。
なんて思い出してました。



だからかなのか、

その後時間をかけて
ゆっくり
内容そのものが
わたしの中に自然に入ってきたというか。

その時は本当にただ聞いているだけだったし
理解出来てるのかも自分でわからないし

全て覚えないとカウンセリング出来ないの?!と
焦った記憶もあるけれど (笑


昨日の美〜プロで

ああ、もう、わたし、
マインドが

「そう」なってしまったんだなあ!

引き返せないなあ!
後戻りできないんだなあ!


改めて感じました (笑



恐るべし、心屋流晴れる屋!

カウンセラーにならなくとも、
カウンセリング手法は
知っておいて損はない!!!٩(ˊᗜˋ*)و



昨日は
わたしたち1期の頃よりも

よりリラックスした暖かい雰囲気で
その中で質問や感想など
理論的なものから気持ち的なもの
バンバン飛んで

わたしもとっても勉強になりました!
楽しかった!!!みんなありがとう♡



受講生当時は自分が必死過ぎて(あれでも笑)
雰囲気なんて味わう余裕がなかったような気もするー。




さあ!また今日から
毎日楽しむぞ♡

そんなわたしに会いに来てね♡




{710D0D73-6AAE-4284-B685-6D7AFE318937:01}

ね♡