読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こどもに悪意はないよ♡

◆心が楽ちんになること



今日は
久しぶりに

お子さんの面倒を見ました♡

〜 がんばる女性を一瞬でラクにする匠〜
テキトーカウンセラー・晴れる屋マキです!

{633342F1-7F11-4CBB-9EC9-DCFEEE49B04E:01}





こどもは
エネルギーの塊だ!!!!!




欲望に貪欲

目的のためなら手段は選ばない

ずるいことも
親の目をかすめて平気でする。



でも同時に
親の機嫌も伺っている

いろんなことを考えながら

大人が思うよりも
こどもはいろんなことを知っている。
気づいている。



でも

大人と決定的に違うところは

悪意がない

ということ。



無垢、とか、そういうのじゃないんだけど

うまく説明出来ないんだけど

大人のわたしやあなたが持っているような、

その悪意、ですよ! (笑


わたしたちの悪意は

子供のように
自分の欲求を
ストレートに表現出来ないから

だから
こねくり回した悪意で

「わかってよ!!!」攻撃しているんだと思う。



めんどくさいね (笑




「おもちゃ、貸して」

「やだ」

「次はわたし」

「早くしてよ」

「待つのイヤなんだけど!」

「。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!」

「はい、どーぞ。」

「ありがとう。」

「やっぱり、やだ!」

「。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!」








気持ちはシンプルに伝えたい♡