読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

育児をしてていちばんつらい!ことは、なあに?

◆ムスメのこと




今日は昼過ぎまで寝てました
はあースッキリ❤️

〜 ガンバる女性を、一瞬でラクにする匠〜
テキトーカウンセラー・晴れる屋マキです!








あなたの

育児をしていて1番つらかった、
または苦しかったエピソードは
なあに?


と、聞かれまして。。。




わたしは。。。

いちばんつらかったと言われて思い出すのは、

アトピーだと診断されたこと。


診断される前に確かに、

かゆがってるような素振りを見せて

でもまだ生まれたばかりだったから

指で自分の顔などを掻くと言う事はできていなかったから
まさかそれが掻くと言う事だとは

わたしは全然気づかなくて。

それでもなんだか夜寝ないし、
機嫌が悪いし、
母乳はなかなか飲まないし。


なんでかなー
もしかしたらーって。

だんだん肌も荒れてきて
ガサガサになってきて
血が出てきたりとかして。

もしかしたらそうなのかなあって
思っては、いた。

それでも
4ヶ月の頃に皮膚科に行き

血液検査をして
アトピーですね」と言われた時は
ショックだったーー。

なんでわたしの子がーーー!って。

{96A9FBFD-5F9F-4921-9769-DF26CA7C78D1:01}




そのあと、

アトピーっ子を育てることになるんだけど

スキンケアとか

除去食とか

いや、それより前に

アレルギー用粉ミルクに変更するとか

まあ、もう、忘れているかもしれないような

いろいろいろいろいろいろいろいろ

やった事はあるんだけど (笑


でも
1人目で

この子しか知らないし

アレルギーない子の育て方とか知らなかったから

(ほら、ママ友いないし!笑)


わたしの子育てがデフォルト


だから
アトピーのせいで辛い!は
まあ、あったけど
それでも
そのせいで人より大変!!とかは
なかったような気がする。

忘れてるだけかな (笑


それよりもーー。

アトピーですね。」



と、言われた日が、いちばん、つらかったなぁ。



やっぱり

「これからどうなるの?!」


と、思って怖かったんだな。

わかんないことって、
怖いよねーー。゜゜(´□`。)°゜



でも

わかってしまえば


あとは

自分がやりやすい方法

見つければいいんだよ♡





あなたなら

みつけられるから

大丈夫O(≧▽≦)O