読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思い悩んでも【なるようになる♡】

◆ムスメのこと



今日は娘が旅行に行ってしまい
少し、いや、かなり寂しーい(ノ_<)


〜 ガンバる女性を、一瞬でラクにする匠〜
テキトーカウンセラー・晴れる屋マキです






子育て未経験の仲間♡が

「え!うんちって
いつからトイレでするの!?

という疑問を
メーリスに投げかける (笑

おもしろすぎーーー♡

(ネタ元は彼女♡)





でもそうだよねーー。

産んで育てて、と毎日してると
その流れでこういうことも来るわけだから。

その最中に

いちいちその度

「うおおおおおおおーーー!!!」とか
感動してなかったよね。

そんな質問をしてくれた彼女のおかげで

当時のことを懐かしく、思い出すことが出来た、
気がする (笑



しまじろうのあの頃はビデオだ!
見せたりさー。

うちの娘はなぜか
早いうちにトイレにやたら座りたがって。

でも
ただ座ってキャッキャしてるから。

トイレしないならもう、いい!と 

わたしが堪え性のない母だったから
てか、めんどくさくて (笑

保育園行かせなきゃ、とかもなかったし

ママ友もゼロだし

比べる人がいなかったから。

トイレトレーニング全然しなくてさー。



「大人になってもオムツの人はいない!」とか
聞いたりさー

すぐお腹壊す子だからー

外行く時とかオムツの方が楽だしー。

汚されるのもいやだしー。


ま、そのうち取れるだろう♡と。





そしたら
2歳半になった頃

明らかに
確信犯的に。

「さあ、いまから、うんち、しまっせ!」と

テレビの横とかで仁王立ちになり

踏ん張って

顔真っ赤にして
うんちするようになって。

あるある、なんだけどさ。


おしっこも
「あ♡今です」みたいな顔するようになって。

絶対わたしを見てから、
そして、サッと視線外して (笑


「それ!
それ、オムツじゃなくて、トイレでするの!!!!」

と、そこでわたしもやっと言うように。

でももう今さら、って感じ。
トイレでするの、いやがるのー。

あちゃあああ。

あー。あの時、ちゃんとトレーニングしとけば。。


そのままなんも進展がないまま。

そして
3歳の誕生日前日。

わたしは
娘に
可愛いパンツ買ってきて。(なんでか忘れた笑)



そしたら娘は
すっごい喜んで履いて。


その顔見ながらわたし、


「ねえねえー♡
この可愛いーーーパンツ、
汚したら大変だねー?やだねー?

トイレ、行こっか?」

と。



そしたら、








「……うん♡」だって (笑



おしっこもうんちも
その日のうちにカンペキ (笑

とっくに出来てんじゃん、アンタ (笑


脱力したわああー(-_-;)ホントカ・・・オイ



ま、結果オーライですね(* ̄▽ ̄*)ノ"





そんな娘、

今日、一人旅に出かけましたー。


そしてやっぱり

出発前はお腹壊してました (笑


{2177C2F8-F555-4C16-9E86-077DAD1D8E50:01}


楽しんでこいよーーーヽ(;▽;)ノ


というわけで今週は

わたし、身軽♡