東京 心屋 晴れる屋まき

がんばる女性をテキトーにしたい

【前者・後者の見分け方】テキトーバージョン♡


今日はこれから新宿へお出掛け♡

昨日の夜はたこ焼きだった



全力でテキトーに生きる! (笑
晴れる屋マキです。



前者・後者の話。

やっぱりどうしても

〈出来る・出来ない〉にこだわって

ブレブレになりがちなんだけど。



前者は

子供の時に大人になりたくて
(ならざるを得なくて)
子供の時に大人になれた人。
子供の時に大人になっちゃった人。


後者は

子供の時に
大人になりたいと思ったけれど
または
大人になる必要があったけれど
結局子供の時に大人になれなかった人。

もしくは
大人になりたいなんて思ったこともないし、
必要がなかった人。



ねーねー

こんな感じじゃないーー?


まぁ、ずっと
ぢんさんそう言ってるけどーー! (笑


この見分け方だと

今、何かが
〈出来る・出来ない〉
関係なくなるじゃん?

ベースの話、ってことになるじゃん?


わー
わたし頭良くねー? (笑

みんなこんなの、
とっくに知ってた?



わたしは
学校は嫌いではなかったけれど

体育とか苦手なものをやらされるのが
堪え難かった。

家が大好きだった。

大人になれば
お母さんのように家に居られる!と思って

早く専業主婦になりたかった (笑


だからいわゆる「大人」に
なりたかったわけではなく

ただ
自由が欲しかっただけ

専業主婦のお母さんは
とても自由で楽しそうだった

お金もあって
好きなことをしていた

お父さんとも仲良しだった


わたしも
好きな人となら
お金なんてどうでもいいから
ビンボーでもいいから
四畳半で
神田川」ではちょっと幸薄そうだけど

でも
肩寄せ合って
笑いあって
生きていければ

それでいい
それがいい

と本気で思ってた。






そして見事叶った (笑





今、大好きな人と一緒にいる。



能力ある人なのに
わたしがお金なんて
とか
思ってたから

ちゃんとそうなった。




さすがわたし
持ってるわーーー! (泣





とは言え

こんな事書いてあるから

わたしの言ってる事は

まったく
定かではないのだよ








{473C0E0B-0621-423E-8565-01C0AA9ED1DD:01}

娘がピアスあけた!
目の前でやられて
怖かったああああ(iДi)