【前者・後者の話し】混乱中 (笑





わたしは後者!

自分でもそう思うし

周りにもそう言われる♡


それなのに……!!!

こんばんは

世の中みーんなテキトーになればいいのさ♡
テキトーカウンセラー
晴れる屋マキです




ここに来て

ぢんさん公認!
公式チェックシートなるものが現れて





やってみると
わたくし、【前者】という事になる…。
100%ではないけれど。




・前者後者の話が理解できてる(と、思っているだけ?)

・前者後者の話が好き、面白い

・前者後者の話をどうでもいいとは思わない

・分ける必要が、あるともないとも、思わない

・行ったり来たりは、そもそも出来ないのではないかと思っている



唯一当てはまらない、というか

・自分がどちらにあてはまるかわからない

ので、この質問に対しては、【後者】という事になる。



 工エエェェ(´д`)ェェエエ工?




じゃあ、じゃあ、

わたし、前者なの?!

こんな出来損ないで?!


とびっくりしつつ

ノビッキさんの記事を読み進めていくと…


あれ?
あれ?
あれれ?

やっぱり、わたし後者?

はて?

となってしまった。



そしてぢんさんの記事

理解しているつもりだったのに

昨日の
そして今日のは

わたしにはちんぷんかんぷんだった。

ぢんさんがなぜあんなに絶望したのかも
わからなかった。



そんなわたしは

やはり後者か。




別に

どっちでもいいんだと思う。

色分け、しなくても。

認定されなくても。


でも

前者として手放すモノと

後者として手放すモノが

なんか違う気がするんだよね。



まあ

どちらにせよ

自分が頑張っている「のに」と思っている事を

やめればいいだけなんだろうけど…。 





でもさ、

ぢんさんの記事についたコメントについてのコレ

{5D1BC175-3B4D-4C1F-993F-51838EF06533:01}






『まき 
前者だ!Σ( ̄□ ̄;) 

前者はがんばらなくても生きてこれた・・・ 
だって! 

まき 
がんばってこなかった 
っていってたもんね? 

衝撃(笑) 』


と、
メールで教えてくれた彼女

するどい (笑

わたしの辞書に「がんばる」ってことば、
存在しませんから。


出来ない(嫌な)ことがんばるくらいなら

出来ないまま、
迷惑かけて
白い目で見られて
肩身狭い思いした方が

よっぽどマシだから!!!


わたしは、ね♡





そういう人って、後者なの?


ぢんさん、絶望してしまったけど

教えて!!!(>人<*)ォ願ぃ…!!!


{3D19EA3B-D3AF-40BF-A845-FF9B072F38AC:01}

「努力もキライ」!