読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クリスマスもお正月もやってくるけどなんにもしないと、どうなる??

◆テキトー教


それでも
楽しいクリスマスとお正月は
やって来ます(笑)


心屋流晴れる屋マキです^^


クリスマスも終わって
スマスマも終わって
年賀状の宛名書きしようとしてます


ムスメが幼稚園くらいから
数年前までは

わたしは
クリスマス、お正月に向けての
買い物リストと段取り表と
にらめっこしてました
12月初めから


チキンはクリスマスの数日前から
数の子を漬けるのも逆算して
トイザらスにプレゼント探しに行って
ケーキ用の果物を準備して
メニュー考えて
合間に
乾物買って栗買ってさつまいも買って里芋買って
お餅買って砂糖買って醤油買ってみりん買って鰹節買って
29日は大掃除
30、31日は台所から出られない
ガキ使も紅白も
座ってなんか見られない(。 ´ Д ⊂ )


でも
旦那さんもムスメも
すごくすごく喜んでくれて
わたしはそれがとてもとても嬉しくて


大変だったけど
嬉々としてやってた
誰にも無理強いされてない



でも
5年前に保育園のバイトを始めて
年末ギリギリまでシフト入ってて


急に
「なんで、わたしばっかり
年末はこんなに忙しいの?!」

腹が立ってきて


その年は
ケーキは買ってきて
お正月はお雑煮しか作らなかった


するとね
2人は「なんで作らないのー?!」と
文句言うの


それでも作らないと
「どーーせ、作らないんでしょ?!」と
拗ねはじめるの



それでも作らないと
しらーっと時間が流れてく。。。。




わたしは
お母さんは作らなきゃいけない!て
思っていたから

彼らにもそう思わせてたみたいで



そんなこんなあったけど
心屋に出会い
晴れる屋塾に行き


「やらないお母さん」の方へ
思いっきり振り切った





そして
今年はね
クリスマスケーキはね

デパ地下で
綺麗なホールケーキ
3人で選んで買っちゃったよ!

超幸せになる美味しさ(●´ω`●)



アメ横では
大ぶりの数の子買って
「漬けて!」て
2人に言われたから
お正月に合わせて
漬けるよ♡


元旦は
弟夫婦が手配したおせちを食べに
実家に行くよ♡



なんだか
みんなでニコニコだよ♡



不思議だなー♡



サンタにもなったぞ(`・∀・)ノイェ-イ!






♡自己紹介♡
心屋流晴れる屋塾
テキトーカウンセラー晴れる屋まき

まゆっちこと
心屋塾認定講師晴れる屋まゆこさん主宰
晴れる屋塾【美~プロジェクト】1期カウンセラー養成コース卒業。ぢんさんの外孫。
カウンセリング手法は、 NLPコーチングを織り交ぜた 心屋流晴れる屋カウンセリング。
昭和43年東京生まれ。
子供の頃は父親の仕事の都合で
国内外で10回転校、引っ越しは14回。
大学の時に出会った夫と
写真の専門学校に通いだした娘の3人家族。
自分の真面目なのにテキトーな性格を認め始めたら いろんな事が楽しくなってきました♡
つい頑張ってしまうあなた。
真面目でも「てきとー」になっても大丈夫です!
貴方らしい生き方で 楽になっちゃおう^^