読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ムスメが胃腸炎になりました

◆ムスメのこと

今週初め
久しぶりに
昼間、ぷらぷらしようと思ったら
ムスメが胃腸炎になったっぽい

晴れる屋まきです

まあ
もう19歳なんですけどね!

ほっといてもいいんだけど…


ムスメは
ひとりで病院行ってて
わたし駅で待機
サンマルクでこれ書いてたw
チョコクロ美味しいーー

久しぶりだなあ
あの子熱出したのは


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




中学になるくらいまでは
定期的に具合悪くなってたなあ

アトピー性皮膚炎と喘息もあったから

毎月のように
病院連れていって

長時間待って
薬処方してもらって

処置してもらうから
あの子一時的に具合良くなって
るんるんで

食べたい、て言うもの
スーパーで買って

家帰って
薬が効いて
食べずに寝ちゃって

夕方から夜にかけて
また症状ぶり返す、という(笑)

結局
ポカリやらゼリーやら
せいぜい果物
くらいしか食べられなくて

わたしは夜通し
彼女の希望に応えるべく
スタンバイしてた


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




さっき
何食べたい?と
LINEで(今は便利だよねー!)
ひとりで診察を待ってるあの子に
訊くと


「ゼリー
ポカリ
フルーツ

いつも通りで」


( ´ ▽ ` ) '`,、'`,、



すごーい具合悪そうだけど

わたしは
ほっこりしてます


こうして
少しの間でも
お茶する余裕があったら

あの頃でも
ほっこり出来たんだろうなあ



でもさ
家族が具合悪いと
なんだかんだ
買い物だ、熱だ、着替えだ、とか
機敏に動くわたし


こういうの嫌いじゃないのかしらねー
引き寄せてた、とかなのかなあ( ´ Д ` )


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そして
診断は「ザ・胃腸炎

ノロか何なのか
判断するには有料だから、て言われて
聞かずに帰ってきたムスメ

まあ
何にせよ対処法は同じよね


熱が上がって
フラフラで
トイレ行ったら
歩けずに床で寝てる

結局わたし
仕事休む羽目になったあああー!

うえええーーーんん( ˃ ⌑︎ ˂ )


やっぱりヤダーーーー!!!!!
ほっこりなんか出来ないっ




でもなんだか
笑ってしまう



なんか知らんけど

やっぱり
ほっこりしてる


あ、わたし
ビール飲んでるからかな(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



翌朝には
平熱に戻って
ひと安心


元気になると
うるさいよね
いろいろと꒰´・ω ・`꒱


なんだか
10年くらい戻った気分だよ

3人で川の字で寝たよ(笑)



わたしも旦那さんもうつらなかった(^o^)


今は
当たり前のように別々に寝てるけど
一緒に寝てる期間の方が
まだ長いんだよねー
(中1くらいまで川の字だった笑)



その頃を思い出せて
またほっこりしました(((o(*>▽︎<)o)))










♡自己紹介♡
心屋流晴れる屋塾
テキトーカウンセラー晴れる屋まき

まゆっちこと
心屋塾認定講師晴れる屋まゆこさん主宰
晴れる屋塾【美~プロジェクト】1期カウンセラー養成コース卒業。ぢんさんの外孫。
カウンセリング手法は、 NLPコーチングを織り交ぜた 心屋流晴れる屋カウンセリング。
昭和43年東京生まれ。
子供の頃は父親の仕事の都合で
国内外で10回転校、引っ越しは14回。
大学の時に出会った夫と
写真の専門学校に通いだした娘の3人家族。
自分の真面目なのにテキトーな性格を認め始めたら いろんな事が楽しくなってきました♡
つい頑張ってしまうあなた。
真面目でも「てきとー」になっても大丈夫です!
貴方らしい生き方で 楽になっちゃおう^^