読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やりたい事に力はいらないけれど…やりたい事を我慢するには、力がいる!!!

◆ムスメのこと

当たり前のことだけど(笑)


晴れる屋まきです!



この間


鼻の頭を
娘に頭突きされました(*´>ω<))


正確には
おでこが鼻の筋に
ゴッツンコ



ヤられたわけではないよ

事故、一応(笑)


赤くなりました
うっかり触ると
結構痛いです( ´ Д ` )


鼻血出なくでよかったー( ´ Д ` )




ムスメは
テンションが上がると
異様にじゃれてくる


それが
猛突進だったり
羽交い締めだったり


いちいち激しいんだよ〜


それも
始まりは唐突だから


わたしは
避けきれない!

力も負けてるから
受け止めきれない!


結果、血を見ることに…(笑)


思い返せば
やっと1歳になった頃

お布団でじゃれてたら
満面の笑みで頭突きされた( ´ Д ` )

わたし
自分の歯で口切った
流血( ´ Д ` )



だからこの間ね
わたし言ったの


「ママは
神経鈍いから
力もないから

加減、してくれない?!」と




するとムスメは

「手を出すには
力はいらないけれど

手を出さないようにするには
力がいるから、
無理!!!」


と叫んだ


ただの
ケンカっぱやい人の話みたいだなー(笑)



やりたい事に
力はいらないけれど

やりたい事を我慢するには
力がいる!!!



そーゆーことね?!

そーなのね?!


あなたのように
「やりたいセンサー」が
正常に動作している人は

我慢する方が大変なのね?!


というか
ほんとは
みんなそうなのよね?!


だから
我慢ばかりしていると
支障が出てくるのね?!



気持ちが落ちたり
具合が悪くなったり
なんだか上手くいかなくなったり
悲しくなったり
泣きたくなったり


もう

我慢せずに
やりたい事をやろう!!!!!╭( ・ㅂ ・ )و ̑̑ グッ !

あなたのように



力なんて
もう
抜いていいんだよー

ついつい
力が入っちゃうけどねー

はじめから
そんなものは
いらなかったんだよー







♡自己紹介♡
心屋流晴れる屋塾
テキトーカウンセラー晴れる屋まき

まゆっちこと
心屋塾認定講師晴れる屋まゆこさん主宰
晴れる屋塾【美~プロジェクト】1期カウンセラー養成コース卒業。
カウンセリング手法は、 NLPコーチングを織り交ぜた 心屋流晴れる屋カウンセリング。
昭和43年東京生まれ。
子供の頃は父親の仕事の都合で
国内外で10回転校、引っ越しは14回。
大学の時に出会った夫と
写真の専門学校に通いだした娘の3人家族。
自分の真面目なのにテキトーな性格を認め始めたら いろんな事が楽しくなってきました♡
つい頑張ってしまうあなた。
真面目でも「てきとー」になっても大丈夫です!
貴方らしい生き方で 楽になっちゃおう^^