「逃げ恥」のひらまささん


もーーー
見てて
まどろっこしいっす!!ι(`ロ ´)ノコノヤロウ!!




「逃げ恥」と書こうとして
「逃げ腰」と書いてしまいます




晴れる屋まきです(笑)



「恋恥」とかも書きそうになります

前のめり過ぎ(♡ˊ艸ˋ♡)
大好きなのーーー




テレビドラマ
逃げるは恥だが役に立つ


見ていない人にとって

「???」な話だけれど


今週の
ひらまささん、

というか
先週もその前もなんだけれど



わたしは

みくりちゃんの
あの圧倒的な可愛さよりもさらに

何倍も

ひらまささんに共感しまくりなの





かなりの
ヘタレというか
めんどくさいキャラで


そのくせ
あの可愛いガッキーを振り回すもんだから


観てるこちら側は

disりたくなってきたりするんだけど
(どっちなんだ)


ひらまささんは
残業中の会社でね
ひとりでね


「ひとりは寂しいな」とか
「愛されるってすごいな」とか

今週のなんて

「人気者に何がわかるんだ」て


「こんなにはっきりしない自分で
何ができるというのか」(うろ覚え)


ぽつーーんとね

独白タイムがあるの


すごくすごく自分を責めて
そして寂しがるの





わたしね
それ見て
2回に1回は泣きそうになるの




『人気者に何がわかるんだ』
『そうでない人の気持ちがわかるのか』
『それでも愛されたいんだ』
『愛されるって、いいなあ』



いつも
泣きそうになっていたけれど



今週は
そんな
ひらまささんを見ていた
モテ男が

かつての自分を思い出す


中学の頃からモテ男だった彼が
好きになったのは
地味な女の子


でも
その女の子は言うんだ


「あなたは人気者
わたしはただの
地味な可愛くもない女の子
一緒にいると
周りからの声が辛い
あなたとわたしは違うの」


それを言われたモテ男は

何も言えないし
何もできることはない

彼女が自信が持てないのは
それは彼女の問題

モテ男の気持ちなんて
考えちゃあいない彼女に
自分ばかり見ている彼女に

何を言えばよかったんだろう




それを陰で聞いていた
ひらまささん


自分の感情で
目一杯だった
ひらまささん



拒絶してしまった
みくりちゃんの気持ちに
初めて想いを馳せる



どんな気持ちでいたんだろう






わたしもずっと
ひらまささんだったから

被害者ヅラしてた



だから
モテ男の気持ちなんて

考えたこともなかった

想像すらしなかった



なんでわたしは

自分だけに
感情があると思ってたのかしら?




相手にも
感情はある
当たり前だけど


そんな当たり前が
わたしにはわからなかった



なんでも
裏があれば表がある



ほんと
当たり前なのに
見せてもらわないとわからない


それって
なんだかなー


どんだけ
他人任せなんだろうねー



それか
他人のそれなんて

もしかしたら
関係ないのかもしれないけれどね



でもとりあえずは
「知る」
からだなあ












♡自己紹介♡ 心屋流晴れる屋塾 テキトーカウンセラー 晴れる屋マキ まゆっちこと、晴れる屋まゆこさん主宰 晴れる屋塾【美~プロジェクト】1期カウンセラー養成コース卒業。 カウンセリング手法は、 NLPコーチングを織り交ぜた 心屋流晴れる屋カウンセリング。 ぢんさんの外孫、ううん内孫です\(^o^)/ でも、テキトー^^ 昭和43年東京生まれ 子供の頃は父親の仕事の都合で国内外で転校ばかり 大学の時に出会った夫と 写真の専門学校に通いだした娘の3人家族 自分の真面目なのにテキトーな性格を認め始めたら いろんな事が楽しくなってきました♡ つい頑張ってしまうあなた。 真面目でも「てきとー」になっても大丈夫です! 貴方らしい生き方で 楽になっちゃおう^^