東京 心屋 晴れる屋まき

がんばる女性をテキトーにしたい

テキトー教の素敵な娘の育て方♡

自分本位に育児をする♡

晴れる屋まきです♡


我ながら
いい子に育ちましたよ
ムスメ。


だからといってね、

「ママ大好きーー♡♡」と
なってるわけではないからね、
決して。


むしろ
逆( ´ Д ` )


バカにされてるからね。


あの子ね
わたしに時々訊くのよ

「わたしを一言で説明しろ」て。


そんな時
わたしは彼女に

「決断が早い!」
「ブレない!」
「行動力がある!」とか
いろいろ言うわけよ。



またこの間訊いてくるから

「ママについても教えて^^
ママを一言でいうと?」


と返してみたわ。


ムスメ即答。

「気にしいの、ポンコツ。」


なんかもっと
いい事言えないかなー( ´ Д ` )



でも
人としては
最高な子なのですよ、
これでも。。



と、いうことは!

親は
バカにされてなんぼ、
ってことかな(♡ˊ艸ˋ♡)





「出来ないもんは出来ないー!」
「無理なもんは無理ー!」



フツー?の
家なら、
お母さんなら、
やってくれるのにー!!!


そんなものを
ことごとくやらずに
ここまで来たわたし


どうしても必要なものは
親や夫、友達のお母さんを頼った


学校で
彼女はたくさん恥かいたんだろうなー

わかんないけど。
想像だけど。



あー
でも
たまたまかなー!

何が良かったなんて
わっかんないかー!!( ´ ▽`)ノ


わたしが楽だっただけかー

それで素敵な子に育ったんだから
きっとわたし
ツイてるんだなああ
ラッキーなんだなああ



ひとつ言えるのは

わたしが
楽=ありのままだった、ということ

それが功を奏したんだね



というか
「いい子」に育った、とか
そういうのではなくてね


自分の好きなことがわかる子


これ。
これに尽きる。


すごくすごく素晴らしいと思う。


自分の好きに常に忠実。

生まれた時からそうだった。
「好き」にまっしぐらだった。
19歳になった今も
それは全く変わっていない。

わたしにも
夫にも
友達にも先生にも
バイト先でも
誰にでもどこででも。


わたしに何の手出しが出来ただろうか?

わたしは楽をしたかったけれど
彼女もある意味
わたしを必要としていなかった。



ずっとわたしが憧れていたこと。

それを当たり前にやっている彼女。

羨ましい。
眩しいくらいだ。




でも
わたしもきっとそうだったはず。

ママもいいんだよ、て
教えてくれたんだね。

見せてくれたんだよね。


そして
あなたを育てることで
わたしに
それを思い出させてくれたんだね。

テキトーでいいんだよー
自分本位でいいんだよー、って。

ありがとう。






もう少し
優しい言葉があると
ママはもっと嬉しい(笑)




韓国旅行のスパで(笑)




♡自己紹介♡ 心屋流晴れる屋塾 テキトーカウンセラー 晴れる屋マキ まゆっちこと、晴れる屋まゆこさん主宰 晴れる屋塾【美~プロジェクト】1期カウンセラー養成コース卒業。 カウンセリング手法は、 NLPコーチングを織り交ぜた 心屋流晴れる屋カウンセリング。 ぢんさんの外孫、ううん内孫です\(^o^)/ でも、テキトー^^ 昭和43年東京生まれ 子供の頃は父親の仕事の都合で国内外で転校ばかり 大学の時に出会った夫と 写真の専門学校に通いだした娘の3人家族 自分の真面目なのにテキトーな性格を認め始めたら いろんな事が楽しくなってきました♡ つい頑張ってしまうあなた。 真面目でも「てきとー」になっても大丈夫です! 貴方らしい生き方で 楽になっちゃおう^^