読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分を大切にしたい時にすること!


自分で
自分をいちばんにすること!

がんばる女性を
ふにゃふにゃテキトーワールドヘ!!
テキトーカウンセラー晴れる屋まきです♡


目先のことしか考えてないわたし


計画性はゼロです



そして
自分がいちばんなので


自分がいかに
心地よく居られるか
いかに楽をするか


そればかりこだわります




なんかそれって

「今」を生きてるっぽいけど


実は
「その場しのぎ」にしか
ならないんだよねーー


まさに
「目先のこと」にとらわれすぎて

楽を選んで

ほんとーのほんとーは
どうしたいのか?!



置き去りにしているのだーーーー




苦労しろ、っていうわけではないけどさ

なんだろうなああ



目の前に
あまーーい魅惑的なスイーツかあったら


とか


これからまだ
もうひと仕事あるのに
ビール飲んじゃう、とか



あれ?



別に、いいか、
それはそれで??

ていうか
いいのか!
それは笑
むしろ、食べて♡飲んで(♡ˊ艸ˋ♡)




じゃなくてーーーー


ほんとは
やりたくないけど
嫌なんだけど

やっておくと

角が立たない、とか
嫌われない、とか
いい人でいられる、とか


そーゆーやつ。


ちょっとめんどいけど
やっておけば
まー
RPGゲームのステージクリア!みたいに
丸くおさまる


でもさー
それやっちゃうとさー

ステージ上がって
難易度高くなるよねー、だんだん( ´ Д ` )




「いやだ!」
「やりたくない!」


ほんとの気持ちなのに

つい、やっちゃって

目先の感謝とか
いい人認定とか
欲しがっちゃう



あ、
わたしなんですけどね( ´ Д ` )




それは


RPGだったら
聞き込みとか
宝箱チェックとか(古い?笑)
さらに頑張らなくちゃで
敵もどんどん強くなっていくから
こっちももっと
武器新調して
防具の強化して



終わりのない戦い



ゲームは
ラスボス倒して終わるけど


わたしたちは?




リアルな世界では

きっと
ラスボスは
「自分」

自分が陥落するまで
永遠に続く戦い


終わりなんて来ない


そもそも
なんでそんな戦いを始めたのか


もう
自分で自分に
白旗挙げて
無様に敗けを認めるしかないんじゃないかなー



かっこわりーけど

いちばんそれが

自分をいちばんに考えること、に
繋がるんじゃないかな






【初心者のスマホ活用術】

日時:11/6(日) 12時半〜16時半

■場所:シティイン北朝霞
アクセスはこちら
朝霞市 ビジネスホテル シティ・イン北朝霞

■料金:30分/1000円
ランディングページ作成(ペライチ)3000円〜


詳細はこちらから




あまちゃんのヒーリングリラクゼーションマッサージ】

■日時:11/13(日)
12時〜16時


■場所:JR北朝霞駅東武東上線朝霞台駅からすぐ


■料金:自由〜50万円


■詳細はこちらから






【まきまゆ♥オープンカウンセリング 】

■日時:11/19(土)
12時半〜14時半


■新宿のカフェの個室


■料金:個室代とお気持ち制


■詳細はこちらからhttp://s.ameblo.jp/02-09-14-ber/entry-12214115069.html

申し込みはこちらからゆるズバ!!!【まきまゆ♥オープンカウンセリング】お申し込みフォーム









心屋流晴れる屋塾 テキトーカウンセラー 晴れる屋マキ ♡自己紹介♡ まゆっちこと、晴れる屋まゆこさん主宰 晴れる屋塾【美~プロジェクト】1期カウンセラー養成コース卒業。 カウンセリング手法は、 NLPコーチングを織り交ぜた 心屋流晴れる屋カウンセリング。 ぢんさんの外孫、ううん内孫です\(^o^)/ でも、テキトー^^ 昭和43年東京生まれ 子供の頃は父親の仕事の都合で国内外で転校ばかり 大学の時に出会った夫、 写真の専門学校に通いだした娘の3人家族 自分のテキトーな性格を 認め始めたら いろんな事が楽しくなってきました♡ つい頑張ってしまうあなた。 「てきとー」になっても大丈夫です! 「てきとー」な生き方で 楽になっちゃおう♡