読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

苦手なものはニガテですよ

◆MAKIのこと

だったら得意なことだけ
やってればいいよね♡

まきでーす( ´ ▽`)ノ

わたし
電話をかけることがとってもニガテですーー



おしゃべりは好きなんだけどね。

役所に電話かけるとか
お店に問い合わせとか
ムスメの学校の先生にかけるとか
親戚にかけるとか
バイト先にかけるとか


そういうのが
ほんと苦手


話しはじめとか
もう
すごい汗かく


ていうか
ダイヤルして
心臓ばくばくし過ぎて
一旦切る(笑)


台本書いたりする(笑)

「◯◯さんでしょうか?
お忙しいところ失礼いたします。
わたくし………。。。」て。


仕事をしたり
引っ越ししたり
この歳になると
たくさんかけなきゃいけない事があるから

少し慣れてきたんだけど

それでも出来ればしたくない


あ、
宅配ピザの注文とかもイヤ



最近は
ムスメが大きくなり
学校にかけることもなくなって


気を抜いてたら…



携帯代の明細見てたら
払わなくてもいい支払いを
みつけて…

9000円弱…

解約したい…

ああ
でもこれ
旦那さん名義な気がする…

本人確認とかされて…

本人じゃないとダメ、とか言われて…

あー
本人にかけさせたいなああ

でもすぐ
めんどくさがるんだよなああ

電話
掛けようかなああ
掛けたいなああ
解約したいなああ

あー
でもやだなあああ





思い続けて
約一年……( ´ Д ` )




昨日の夕方


解約しよう!

と決心して
番号押して
呼び出し音鳴る前に
切った(笑)


とりあえず
トイレ行って

思い直して
もう一回かける


オペレーターが出る

わたし
電話番号と旦那の名前を言う


オペレーターが言う
「女性の名前で登録されておりますが?」



「?!?!

まき、、ですか、、、?」


「はい^^
ありがとうございます!
ご本人様ですね?^^ 」


「…はい!!!!!」



えーーーー



もーーーー



わたしだったのーーーー???



えーーー
早くかければよかったーーー


3分で終わったーーーー!




てな事が
ありました( ´ ▽`)ノ



ちゃんと言えないとダメ
敬語もちゃんとしないとダメ
スラスラと言えないとダメ
言いよどんではダメ
曖昧ではダメ
知らないことがあってはダメ


だって
そうでないと
怒られそうだから

ちゃんとしなさい!て
叱られそうだから

呆れられそうだから
見放されちゃいそうだから




テレオペのバイトで
逆の立場になって

そんな心配は
無用だと知ったけどねー

かけてきた人が
わたしみたいな人だと
安心したなー(笑)




それでもまあ
苦手なものはニガテですよ( ´ Д ` )

出来ればやりたくないですよ( ´ Д ` )

だから1年放置してましたよ( ´ Д ` )




やってみたら
今回ばかりは
平気だったけど


さっさと旦那さんに
かけてもらえばよかったよね( ´ Д ` )






LINE@やってまーす♡
友だち追加
“LINEアプリを開く”を選んで
追加してね\(^o^)/

ブログの感想も待ってるよー!!





募集中♡♡♡


。+❤ฺ︎・。❤ฺ︎・。+❤ฺ︎・。❤ฺ︎・。+❤ฺ︎・。❤ฺ︎・。+❤ฺ︎・。❤ฺ︎・

心屋流晴れる屋塾 テキトーカウンセラー 晴れる屋マキ ♡自己紹介♡ まゆっちこと、晴れる屋まゆこさん主宰 晴れる屋塾【美~プロジェクト】1期カウンセラー養成コース卒業。 カウンセリング手法は、 NLPコーチングを織り交ぜた 心屋流晴れる屋カウンセリング。 ぢんさんの外孫、ううん内孫です\(^o^)/ でも、テキトー^^ 昭和43年東京生まれ 子供の頃は父親の仕事の都合で国内外で転校ばかり 大学の時に出会った夫、 写真の専門学校に通いだした娘の3人家族 自分のテキトーな性格を 認め始めたら いろんな事が楽しくなってきました♡ つい頑張ってしまうあなた。 「てきとー」になっても大丈夫です! 「てきとー」な生き方で 楽になっちゃおう♡

。+❤ฺ︎・。❤ฺ︎・。+❤ฺ︎・。❤ฺ︎・。+❤ฺ︎・。❤ฺ︎・。+❤ฺ︎・。❤ฺ︎・