読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「嘘つき」と言われた時

好きだよー
会いたいよー


そんなこと急に言われて


少し怖いけど
不安だけど


わたしが魅力的だからだー
わたしがきっとタイプなんだー


まんざらでもない気持ちになり


その気になって


それでも
やっぱり
踏み込むのには勇気がいるから


お誘いを
やんわりと断っていたら



「あの子、また断ってきたよー。
仕事とか嘘ついてきたよー。
もうマキちゃんは誘わないー(笑)」


そんなメールが来た



誰かに送るメールかな?
間違えたのかな?
それとも
あえてわたしに送って来たのかな?




すごーく
すごーく傷ついた


けれど
仕方ない

ほんとのことだから






それでも
何時間経っても


気がつくと
そのメールを思い出してる




わたしは何にそんなに傷ついたのだろう



「もう誘わない(笑)」

これはイヤだと思った

なんだか以前
どこかで
誰かに言われたような気がする




でも
本当にイヤだったのは


「嘘ついてるよ。」だった



わたしは
今まで嘘ばかりついていた

いつもいつも嘘をついていた

保身のため
嘘ばかり言っていた

またここでもバレた、と思った



嘘は
自分のためだった


相手のことなんて
考えたこともなかった

相手がどう思おうと
わたしには関係なかった



でもそれには条件があって

それは
「嘘をついていることが
バレていない。」

ということだった




「嘘をつくような
ひどい人ではない。」と

思われていないといけなかった


それが前提だった






結局

「ひどい人」と
思われたのが

イヤだっただけだ



「いい人」と
思われたくて思われたくて
仕方がないんだ


モテるモテない
男も女も
そんなことではなく


「マキちゃんはいい人!」て
思われたかっただけなんだー





ずっとわたしのこと
好きでいてほしかっただけなのかも



わたしだけを
好きでいて欲しかっただけー。。。






あ、
好きな人から、ね!( ´ ▽`)ノ

それがよくわかったよ




起こることはすべて必然



奇跡のヒーリングマッサージ
天ちゃんこと天貝祐樹さんと
コラボします!

お申し込み受付はこちらから





















。+❤ฺ︎・。❤ฺ︎・。+❤ฺ︎・。❤ฺ︎・。+❤ฺ︎・。❤ฺ︎・。+❤ฺ︎・。❤ฺ︎・

がんばる女性を一瞬でふにゃふにゃテキトーワールドヘ!!
心屋流テキトーカウンセラー晴れる屋まきです♡

♡自己紹介♡ まゆっちこと、晴れる屋まゆこさん主宰 晴れる屋塾【美~プロジェクト】1期カウンセラー養成コース卒業。 カウンセリング手法は、 NLPコーチングを織り交ぜた 心屋流晴れる屋カウンセリング。 ぢんさんの外孫、ううん内孫かも\(^o^)/ でも、テキトー^^ 昭和43年東京生まれ 子供の頃は父親の仕事の都合で国内外で転校ばかり 大学の時に出会った夫、 写真の専門学校に通いだした娘の3人家族 自分のテキトーな性格を 認め始めたら いろんな事が楽しくなってきました♡ つい頑張ってしまうあなた。 「てきとー」になっても大丈夫です! 「てきとー」な生き方で 楽になっちゃおう♡