自分だけいい思いすると、家族に悪いなあ、、と思うけど。。。


まず、自分!!!!!




心屋流晴れる屋塾
テキトーカウンセラー
晴れる屋まきでーーす!



あのね


昔はね
わたしもね
食べたいものを
食べていた気がするんだけど




大学生になって
彼と付き合うようになってから


頭でご飯を選ぶようになっていたかもしれないんだー




付き合い始めは
食べるところを見られるのが
恥ずかしくて(笑)



食べやすい
「ピラフ」か
「グラタン」が
定番だった


スープスパ(流行ってた!)
ハンバーガーも恥ずかしかったな


ラーメンなんて
絶対ダメ


熱いし
すするの下手だし
鼻水出るし(笑)




そのうち
カロリーとか気になりだして




ますます
頭で選ぶようになった






そして
結婚して
ムスメが生まれたら




ムスメが
一緒に食べられるもの


ムスメが残したものを
わたしが食べるから
わたしはそもそも注文しない




などなど




自分が
純粋に食べたいものなんて




感じる必要が
ずーーーぅっと
なかった









一生懸命




自分が食べたいものを
考える






その時の
状況もなんにも
考えず




ひたすら自分にきく






「わたしは何が食べたいの???」






ある日はお寿司でした






しかも
その日は
時間的に夜ご飯が作れない日で


旦那さんとムスメには
自分たちでご飯をどうにかしてもらう日で




そんな日に
自分1人で
お寿司




食べたよ♡














少し前まで
そんなことは




ぜーーーったいに
出来なかったあああ( ´ Д ` )








でもさ




じゃあ
わたしも我慢して
食べたいもの食べなかったからって




彼ら2人には
なんも関係ないんだもんね




だったら
食べたいもの食べたほうがいいよ!




自分に優しくして欲しいんだよ、
自分は!!!!!







まず自分。
人のことなんて
やってる場合じゃないよ♡




















。♥︎。・゚♡゚︎・。♥︎。・゚♡゚︎・。♥︎。・゚♡゚︎・。゜♥︎。゚♡゚︎・。♥︎。・゚♡゚︎・。♥︎。・゚♡゚︎・。♥︎。

心屋流晴れる屋塾 テキトーカウンセラー 晴れる屋マキ ♡自己紹介♡ まゆっちこと、晴れる屋まゆこさん主宰 晴れる屋塾【美~プロジェクト】1期カウンセラー養成コース卒業。 カウンセリング手法は、 NLPコーチングを織り交ぜた 心屋流晴れる屋カウンセリング。 ぢんさんの外孫、ううん内孫かも\(^o^)/ でも、テキトー^^ 昭和43年東京生まれ 子供の頃は父親の仕事の都合で国内外で転校ばかり 大学の時に出会った夫、 写真の専門学校に通いだした娘の3人家族 自分のテキトーな性格を 認め始めたら いろんな事が楽しくなってきました♡ つい頑張ってしまうあなた。 「てきとー」になっても大丈夫です! 「てきとー」な生き方で 楽になっちゃおう♡