読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アトピーの理由。

リブログした記事。
わたしもおんなじだーー。



心屋流晴れる屋塾
テキトーカウンセラー
晴れる屋まきです^^








ムスメのアトピー
治るどころか


どんどん悪化していったなあ


薬も増えていったなあ




その頃は
わたしは母として
すごいすごい頑張っていたんだよなあ




今までのわたしからしたら
信じられないくらい




歯を食いしばって




ムスメの状態に
一喜一憂して




いい加減な
旦那さんや親に
いつもいつも怒ってて






そのくせ


ムスメの幼稚園のママたちに
いかに大変かを
「さらっと」言って(笑)


同情されて
ほめられて
内心得意になったり




小児科で
看護婦さんたちに勇気づけられて
悲劇の母親やったり






あーー


逆をやってたんだなああ











あの頃のムスメの
肌のひどい状態は




すぐに思い出せるけど




あの時の
あの子の顔は
あの子の表情は




思い浮かばない




思い出そうとしても
能面のような顔しか
出てこない








あの当時




あの子は
抱っこ抱っこで




とにかくべったりで




それが嫌で嫌で
苦しくて




なんとか
おもちゃやビデオで紛らわせて




それでも
あの子はひとりで遊べない子で




なんなの?!?!?
来るなあああー!!!!


イライラするーーーー!!!!!



と毎日思ってた










ただ
抱いてあげるだけでよかったのに




でも
それすら、


ううん、
それが、出来なかった






除去食や
スキンケアや
竹炭や
掃除や


それらは出来たのに




抱きしめることが
数分で苦痛に変わる










ああああああああ


今なら
何時間でも抱きしめるのになーーー!!!!
(うそ、笑)






でもさ


あの時があるから
今があるんだもんね





苦しい時期も
小学校に上がると同時に


頑張るのが嫌になって(笑)
やめたら終わったもんね






今も時々
痒そうにしてると




心が少しチクッとするけど




わたし痒くないし
わたしの肌じゃないし
好きで掻いてるんだし





うん




そんな感じ。


梨むいてくれたよ。
























。♥︎。・゚♡゚︎・。♥︎。・゚♡゚︎・。♥︎。・゚♡゚︎・。゜♥︎。゚♡゚︎・。♥︎。・゚♡゚︎・。♥︎。・゚♡゚︎・。♥︎。
心屋流晴れる屋塾 テキトーカウンセラー 晴れる屋マキ ♡自己紹介♡ まゆっちこと、晴れる屋まゆこさん主宰 晴れる屋塾【美~プロジェクト】1期カウンセラー養成コース卒業。 カウンセリング手法は、 NLPコーチングを織り交ぜた 心屋流晴れる屋カウンセリング。 ぢんさんの外孫、ううん内孫かも\(^o^)/ でも、テキトー^^ 昭和43年東京生まれ 子供の頃は父親の仕事の都合で国内外で転校ばかり 大学の時に出会った夫、 写真の専門学校に通いだした娘の3人家族 自分のテキトーな性格を 認め始めたら いろんな事が楽しくなってきました♡ つい頑張ってしまうあなた。 「てきとー」になっても大丈夫です! 「てきとー」な生き方で 楽になっちゃおう♡